新メンバーたちがやってきました!犬の遺言を読んで、先代の子達の気持ちに向き合ってみてね。。。 | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

昨日のご無沙汰、ごめんなさい🙏


昨日は、パパ👨が滅多に取らない午前休を取り、

バァバの耳鼻咽喉科の大きなな病院🏥での検査に行ってきました🚗


自宅から徒歩2分くらいに、とても評判の良い綺麗で大きな総合病院🏥があり、パパ👨も何度か通院したことがありますが、

昨日はなんだか、いつにも増してすごい混みようで、

採血も採尿も、CTも聴力検査も、全てすごい待ち時間😱


結局、精算が済んだのは12時半を回っていて、

慌てて会社🏢へ直行しました💦


お昼ご飯を食べ損ねたパパ👨

ダイエットには、ちょうど良いかもですね😅


次回は6月4日(火)

今度は全休を取らないとと思いました😓



一昨日、月曜日のカフェ☕️には、

新メンバー🔰たちがやってきました🐾

ロングコートチワワのわっちん君💕 8歳 男の子 去勢済) 体重3.0キロ🐶


ちょっとおっきめな、イケメンチワワのわっちん君🩵


少し怖がりさんなようですが、

優しくゆっくり接してあげれば、甘えてきてくれます♪


8歳まで頑張り続けてきたわっちん君。。。

せめてこれからの余生は、温かいお家🏠で

優しいご家族に大事にされて、

のんびり静かに過ごしてほしいです✨

 

チワワ好きな優しい里親様をお待ちしてます🙇‍♂️


トイプードルのジュビー君💕生後6ヶ月 男の子 体重1.2キロ🐶


毛が薄くて、あまりトイプードルらしくはないジュビー君😅


体重1.2キロの、まだ小さな仔犬ちゃんです🩵

元気いっぱいの走り回る、天真爛漫な男の子🐶


人が大好きで、全力で甘えてきてくれます♪


明日は、トリマーボランティアさま✂️に

魔法🧙‍♀️をかけてもらおうね✨


小さくて華奢なジュビー君💕を、これからずーっと守ってくださる、優しいご家族をお待ちしてます✨



カフェ☕️には、まだまだたくさんの子達が、

優しいご家族との出会いを待ち続けています🐾







この子達のことが、少しでも気になる方がいらっしゃいましたら、

ぜひ一度ご来店いただき、この子達の可愛さ素晴らしさを知ってくださいね✨


そして、できれば、

今まで頑張ってきて、何かしらの理由で人間に手放されて行き場の無いこの子達を、

家族に迎えてあげてくださいね🙇‍♂️


お問い合わせは、☎️06-6352-8311 12時〜20時 年中無休まで、気軽にご連絡ください🙇‍♂️


皆さまからの、里親希望のお問い合わせ、面会をお待ちしてます✨



今年に入って、以前大事にされていたワンちゃん🐶やネコちゃん🐱が虹の橋🌈を渡り、

もう二度とワンコやニャンコは迎えなと思っていたけれど、やっぱり寂しくてね。。。

という里親希望者さまが、多くご来店くださる印象があります。


そのお気持ち、お察しいたします。


パパ👨も、この活動を始めて12年あまりの間に、

10年以上一緒に暮らした子、

怪我をした野良猫ちゃんを保護したけれど

一晩だけで虹の橋🌈を渡って行った子、

カフェ☕️にいる時に余命宣告されて、

それでも我が家で数ヶ月頑張ってくれた子、

今まで十数頭の子達を見送ってきました。


何回経験しても、その悲しみや寂しさには慣れることはなく、毎回しばらくの間、放心状態になります。。


それでも、パパ👨の場合はだいたい四十九日が過ぎると、 

最期の大変だった思い出より、楽しかった幸せだった思い出が大きくなってきて、

また同じような境遇の子がいたら、お家に迎えてあげたいという気持ちになります。


皆さまも、ペットショップから仔犬や仔猫ちゃんを迎えるのは難しいけれど、

大人やシニアの子達なら、まだ自分たちでも

最期までお世話をしてあげられるからと

おっしゃってくださいます。 


以前も何度かお伝えした、犬の遺言。。

先代の子達の本当の気持ちが込められている

素晴らしい詩です。


皆さまも今一度、先代の子達の遺言を

しっかりと受け止めてあげて、

できれば保護犬猫たちを家族に迎えてあげてくださいね✨


【 犬の遺言 】


人間は死ぬとき、

遺言を書いて、

愛する人に全てを残すという。


ボクにもそういう事が

できるなら、こう書くよ。


可哀想なひとりぼっちの野良犬に

ボクの幸せなお家を譲ります。


ボクのフードボールや

豪華なボクのベットも

柔らかい枕もオモチャも


大好きな(飼い主の)膝の上も

ボクを優しく撫でてくれるその手も

優しい声も


今までボクが占領していた

あの人(飼い主)の心も

あの人(飼い主)の愛も…


ボクに穏やかな

最後を過ごさせてくれたその場所を


ボクをギュッと抱きしめてくれた

そのぬくもりも。


ボクが死んだら、


「こんなに悲しい気持ちになりたくないから

もう2度とペットとは暮さない。」

って言わないで


その代わりに、寂しくて、

誰も愛してくれる人がいない犬を選んで、

ボクの場所を

その子にあげてちょうだい。


それがボクの遺言だよ。

ボクが残す愛…

それがボクが与えられる全てだから