フレンチブルドッグのしっちゃん。。フレブル好きな素晴らしい里親様に巡り会えますように。。。 | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

今日は木曜日🍀

今週は月曜日から休みなく出社しているので、

いよいよ疲れの限界がきてしまったパパ😩


さすがに明日は午後休を取ることにしました😵


GWまで、あと一週間と少し。。。

体調を崩さないように頑張ります💪



今年のGWは、最大10連休になるみたいで、

海外旅行に行く人も多いのかな?✈️


GWの連休は、保護犬猫たちの里親になるには、

絶好のタイミングだと思います✨

 

保護犬ちゃんや保護猫ちゃんを迎えたいと

お考え中の方がいらっしゃいましたら、

ぜひ一度カフェ☕️のみんなに会いにきてくださいね✨

今、パパ👨がカフェ☕️にいる子の中で

卒業を案じているのが、フレブルのしっちゃん❤️


先月から、パパ👨が卒業を案じていた

3年間も里親様が見つからなかった

ブリティッシュショートヘアのソフィナちゃん💕や


3か月にも及ぶ足の治療や、乳腺腫瘤の除去、歯科処置や避妊を頑張った

トイプードルのかいりんちゃん💕


一年と2か月もカフェで過ごして、

緑内障で左目も摘出したシーズーのラッキャちゃん💕


おそらく先天性の脳神経疾患の疑いで、

クルクル回ってしまうチワワとダックスの仔犬の

ベッツィちゃん💕


カフェ☕️にきてすぐ8歳になって、

他のワンちゃんとの相性もあり、

なかなかご縁が難しかった柴犬のふくひめちゃん💕

など、


里親様がなかなか見つからなかった子達が、

一気に卒業した今年の春でしたが🌸


しっちゃん💕のSNSをずーっと見てくださっていたという方の面会はあったものの、

ご縁に繋がらなかったしっちゃん。。。


なんか不憫でなりません😢

フレブルらしい性格で、

人が大好きで、お散歩も好きな、

とってもパワフルなしっちゃん💕


左目は眼球ろうという目の疾患で、

もう見えていませんが、

右目で一生懸命にアイコンタクトをとってくれる

賢いしっちゃん❤️


食欲旺盛で、ご飯もオヤツも大好き❤️

でも、クッションなどもガジガジして 

すぐに破壊してしますしっちゃん😅


愛嬌たっぷりで、目が見えている右から、

一生懸命甘えてきてくれるしっちゃん❤️


昨年のクリスマス🎄の日に、カフェ☕️にきてからもうすぐ4か月が経とうとしています。。。😓


カフェ☕️の他のワンコたちとも仲良くできますが、

狭いカフェではちょっと窮屈そう😥


力も強いので、なかなかワンコ初心者🔰向きとは

言えませんが、

フレブル経験者様や、短頭種のワンコのご経験者様なら、

全然大丈夫な、人懐っこい良い子です🐾


左目が白くなかったなら、

今頃、優しいご家族の元で、幸せに暮らしていることでしょう✨


ハンデがある子達にも、平等に幸せになる権利があります✨


保護犬ちゃんを迎えたいくらい優しいお気持ちをお持ちの方なら、

シニアの子やハンデがある子達にも目を向けてくださると、

この子達も、私たちも嬉しいです✨


このGW✨

カフェ☕️にいるみんなが、 

素敵なご家族と出会えますように。。


皆さまも引き続き、この子達の幸せを応援してください🙇‍♂️

素晴らしい卒業を願っています✨