アメショーのわかめちゃん、ダックスのマギールちゃん卒業おめでとう。。犬の遺言。読んでみてね。。 | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

またまた三日間のご無沙汰ごめんなさい🙏  


楽しかった2.5連休もあっという間に終わり、

今日はまた月曜日😫


毎週月曜日が一番憂鬱でしんどい日です😩

 

とはいえ、来週の月曜日は祝日で、

今週の土曜日からGWが始まるからか、

いつもの月曜日よりは、ゆっくりしています😅


パパ👨は、GWはカレンダー通りですが、

皆さまは大型連休でお出かけされるのかな?


ご旅行や帰省の予定がない方は、

ぜひカフェ☕️にきて、可愛い保護犬猫たちを

応援してあげてください🙇‍♂️


そしてもし、保護犬🐶や保護猫🐱ちゃんを

家族としてお迎えをお考えの方がいらっしゃいましたら、

お電話または、ご来店時にスタッフに気軽にお声がけくださいね✨  


皆さまからの里親希望のお問い合わせ、面会を、

年中無休でお待ちしてます♪



さて、金曜日のカフェ☕️では、

なんと‼️

TEAM頑張ろう💪のアメリカンショートヘアの

わかめちゃん💕に、素敵な里親様が見つかりました😂

カフェ☕️の初期の頃に、保護犬🐶ちゃんを二人迎えていただいた、優しい里親様のお家の子🏠になりました😂


その子達も本当に大事にだいじにして頂き、

幸せな犬生を全うして、順番に虹の橋🌈を渡っていきましたが、

今回は保護猫🐱ちゃんを迎えてくださることになりました😂


この数ヶ月間、何度もカフェに足を運んでくださり、

カフェ☕️に居る子の中で、長く居るなかなか良いご縁がない子を迎えてあげたいとおっしゃってくださった優しい里親様✨

ご自身のこれからのライフスタイルも考え、

初めて猫ちゃん🐱お迎えすることになりました😆


そんな中で、カフェ☕️にきて2年以上が経つわかめちゃん💕を気にかけてくださり、

少しツンデレだけど、大好きな人にはゴロゴロしてくれる、可愛いかわいいわかめちゃん💕を

迎えて下さることになりました😂


先月で9歳になったわかめちゃん💕

カフェ☕️の保護猫ちゃんの中では最年長ですが、

まだまだ元気で、ほんとうに可愛いわかめちゃん💕


そんなわかめちゃん💕の可愛さを見抜いて下さる里親様は、

さすが、カフェ☕️から保護犬ちゃん二人を迎えてくださっただけある、優しいやさしいお気持ちの方で、

私たちも安心して、わかめちゃん💕を託すことができました😂


今までの2年間を取り戻すかのように、

素晴らしい出会いがあったわかめちゃん❤️


年齢や既往症も、少しツンデレな性格も

全てを快く受け入れてくださった里親様に

心より感謝いたします✨

本当に良い卒業になりました😂


そして、今まで長きに渡り

わかめちゃん💕を応援してくださっていた皆さまにも、心よりお礼申し上げます🙇‍♂️


ほんとうにありがとうございました🙇‍♂️


お名前はそのままわかめちゃん❤️

これからいっぱいいっぱい幸せになってね✨

卒業おめでとう🎉



そして、昨日日曜日のカフェ☕️では、

先日TEAM頑張ろう💪になったばかりの、

ミニチュアダックスのマギールちゃん💕にも、

素敵な家族が見つかりました😂

こちらも、カフェ☕️の初期の頃に、

ミニチュアダックスちゃん🐶を迎えていただいた、

優しいご家族のお家の子🏠になりました😂


その子は数ヶ月前に虹の橋🌈を渡って行きましたが、

今度もまた、カフェ☕️でなかなか良いご縁が無い子を。。と、

もうすぐ8歳になる、マギールちゃん💕を迎えてくださいました😂


ほんとうにありがとうございます🙇‍♂️


何回も会いにきてくださっていたので、

もうすっかり里親様に懐いていますが😅


これからもどうぞよろしくお願いいたします🤲

お迎えは本日です✨


これからいっぱいいっぱい幸せになってね✨

卒業おめでとうけ

今までマギールちゃん💕を応援してくださった皆さまも、本当にありがとうございました🙇‍♂️



先月、今月と

たくさんの方々にご来店いただき、

保護犬ちゃん、保護猫ちゃんは

決して家族にお迎えしにくいことは無いと

だんだんとご理解されるようになってきた気がします✨


そして、当カフェ☕️オープンから11年が経ち、

初期の頃に5〜7歳くらいで迎えていただいた子達が

虹の橋🌈を渡っていくお知らせも増えてきました。


その一方で、また同じカフェ☕️から

もう一度、同じような境遇の子を迎えてあげたいと

おっしゃってくださる方も、きて下さるようになりました😂


10年以上、カフェ☕️とお付き合いしてくださり、

今まだ、カフェに居る子達を案じてくださっている

皆さまの優しいお気持ちに心より感謝いたします🙇‍♂️


以前にも、何度かブログに載せさせついただいた

犬の遺言。。


里親様たちは、虹の橋🌈を渡って行った可愛い我が子達の遺言を、きちんと果たしてくださっていて、

ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです😭


みんな、優しい飼い主さまたちに、

お空の上からお礼を言っているかも知れませんね✨


【 犬の遺言 】

人間は死ぬとき、
遺言を書いて、
愛する人に全てを残すという。

ボクにもそういう事が
できるなら、こう書くよ。

可哀想なひとりぼっちの野良犬に
ボクの幸せなお家を譲ります。

ボクのフードボールや
豪華なボクのベットも
柔らかい枕もオモチャも

大好きな(飼い主の)膝の上も
ボクを優しく撫でてくれるその手も
優しい声も

今までボクが占領していた
あの人(飼い主)の心も
あの人(飼い主)の愛も…

ボクに穏やかな
最後を過ごさせてくれたその場所を

ボクをギュッと抱きしめてくれた
そのぬくもりも。

ボクが死んだら、

「こんなに悲しい気持ちになりたくないから
もう2度とペットとは暮さない。」
って言わないで

その代わりに、寂しくて、
誰も愛してくれる人がいない犬を選んで、
ボクの場所を
その子にあげてちょうだい。

それがボクの遺言だよ。
ボクが残す愛…
それがボクが与えられる全てだから


最初にパパ👨が犬の遺言を読んだ時は、

涙が溢れて、文章が読めませんでした。。


でも、何度も読み返すと、

虹の橋🌈を渡って行った子達の

優しさや、ピュアな気持ち、

そして前向きな意思がはっきりと分かり、 

また同じような境遇の子達を、

迎えてあげたいと思うようになりました✨


皆さまもぜひ、一度ゆっくり読んでみてくださいね。。


皆さま、いつもありがとうございます✨