新メンバーたちがやってきました!柴犬のチュルルちゃんは来週手術になりました。 | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

今日は水曜日🍀

ようやく今週も半分が過ぎました💦


4月も後半になり、すっかり初夏を思わせる暑さになって、

パパ👨は月曜日から半袖解禁で、

徒歩通勤とお仕事をしています🚶

朝はまだ少しひんやりしますが、

それがまた心地いいです☺️


さて、ご報告が遅くなりましたが、

月曜日のカフェ☕️には、

新メンバー🔰たちがやってきました🐾

トイプードルのアルビーナちゃん💕6歳 女の子🐶


初日は少し緊張していましたが、

昨日から擦り寄ってきてくれるようになった

可愛いアルビーナちゃん❤️


トイプードルらしく、人が大好きで甘えん坊さんのようです❤️


明日はトリマーボランティア様✂️がきてくださるので、

また魔法🧙をかけてもらおうね✨


きっと、もっともっと可愛く大変身して、

素敵な家族が見つかると思います✨

皆さま、可愛いアルビーナちゃん💕に会いにきてね✨


柴犬のチュルルちゃん💕推定9歳 女の子🐶


体重4.3キロの、小ぶりで可愛いチュルルちゃん❤️

長年、繁殖犬として頑張ってきた子です😢


人やワンコも好きで、今のところ静かで穏やかな女の子🐶

 

でも、このお歳で未避妊で、歯周病もあり、

口腔内の二箇所に腫瘤があります。。


昨日早速、提携動物病院様🏥で診ていただき、

今月26日(金)に、避妊と歯科処置と、口腔内の

腫瘤も除去して、病理検査に出していただくことに

なりました🐾


シニアの子は、出来るだけ早くうちに、

最低限、避妊去勢や歯科処置、腫瘤の除去をしておかないと、

里親様が見つかりにくいだけではなく、

将来の寿命にも影響しかねません。。


今まで相当頑張ってきた痕跡が、

体のあちらこちらに残るチュルルちゃん🥲


カフェ☕️でできるだけのことをしてあげて、

年齢や既往症もご理解くださる、

優しいやさしい里親様に迎えてもらいたいです✨


昨日の夜に、すごい雷⚡️と豪雨🌩️があり、

びっくりして、棚の中に飛び込んでしまったチュルルちゃん😅


ご飯もいっぱい食べて、

早く治療も終わって、

見違えるようなふわふわの可愛い柴犬ちゃん🐶に

なってくれるように、

私たちも一生懸命にお世話をしてあげたいと

思います✨


カフェ☕️に居る子達は、

提携動物病院様で治療をしてもらったり、

トリマーボランティア様に綺麗にしてもらったり、

ボランティア様にお散歩に連れて行ってもらったり、

お客様たちに優しく抱っこしてもらったり、

オヤツをいただいたり、


支援物資でいただいた可愛いお洋服をきて、

お家の子🏠と変わりないくらい、

本当に可愛い子達です。


でも保護されてすぐの子や、

カフェにきてすぐの子達は、

体が汚れていたり、すぐに治療が必要な状態だったりと、

チュルルちゃんのように、

いわゆる保護犬、保護猫の状態でやってきます。。


保護元の環境によって、その状態は様々です。


でも、どんなに酷い状態の子達でも、

きちんとお手入れや治療をしてあげれば、

みんなピカピカに可愛くなります。


皆さまも、まだまだ日本中に存在する

保護犬ちゃん保護猫ちゃんのことを

しっかりとご理解していただければ幸いです。


日本では、まだまだ犬や猫は、

ペット→もの、という考え方が根強い気がします。


最近では、多くの方が、犬や猫は家族だと

考えてくださっていると思いますが、

その入手経路は、まだまだペットショップ等で

高額なお金を払って。。なんてことが多いかと思います。


家族として、ワンコやニャンコを迎えたいとお考えの方は、

一度は人間に捨てられて、行き場のない子達の里親になるという選択肢も、ぜひお考えください。


そして、里親になると決めたなら、

なるべく里親様が決まりにくそうな子や、

シニアでこれからの余生をのんびり幸せにしてあげるような子にも、

目を向けてくだされば嬉しいです✨


全ての小さな命が、幸せで満たされますように。。