保護犬カフェだけど、保護猫たちの里親様も大募集中です。。シニアや大人の子も迎えてあげてね。。 | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

今日は木曜日🍀

まだ明日も出勤です😓


今日で11月も半部が終わり、

今年も残すところ、あと1ヶ月半になりました💦

毎年この時期は、やり残したことがないか

今年中にやって置かなければなかないことは何か、

焦ります😥



保護犬カフェ☕️だけど、

保護猫ちゃん🐱たちの里親様も大募集中です‼️

ブリティッシュショートヘアのソフィナちゃん💕9歳 女の子 避妊済🐱


今カフェ☕️にいるどの子よりも長く居るソフィナちゃん🥲

2年と8ヶ月。。。

本当に長くなってしまいました😓


特に大きな既往症があるわけでもなく、

避妊も済んで、元気いっぱいのソフィナちゃん❤️


猫ちゃんらしく、初対面の方にはツンデレですが、少し慣れると、ゴロゴロくっついてきて、

触ってアピールする可愛いソフィナちゃん❤️


そんなシャイなソフィナちゃん💕の良さをご理解くださる、素敵な里親様と巡り会えますように✨



アメリカンショートヘアのわかめちゃん💕8歳 女の子 避妊済🐱


わかめちゃん💕も長くカフェ☕️に居る子です🥲

1年と8ヶ月。。。

わかめちゃん💕もすごく甘えん坊ですが、

慣れない人には、塩対応してしまいます😓


でも本当は触ってほしくて甘えてくる可愛い子❤️

直近の血液検査の結果も、全く異常なしでした🐾


シャイなわかめちゃん💕の性格をご理解くださる、

優しいやさしい里親様に出会えますように✨



ロシアンブルーのアシェリちゃん💕推定5歳 女の子 避妊済🐱


初対面の人でも、ゴロゴロ甘えてきてくれる可愛いアシェリちゃん❤️

 

食欲旺盛で元気いっぱいの可愛い女の子です🐱

初めてでもお世話しやすい、穏やかな性格のアシェリちゃん❤️


どうか素敵な出会いがありますように✨



スコティッシュフォールドのカトリーヌちゃん💕6歳 女の子 避妊済🐱


愛嬌たっぷりの可愛いお顔のカトリーヌちゃん❤️

すぐにお腹を見せてゴロゴロしてくれる、

無防備で天真爛漫な女の子です🐾


カトリーヌちゃん💕を家族に迎えてくださる、

優しい里親様をお待ちしてます✨



ペルシャのゴロニャンちゃん💕6歳 女の子 避妊済🐱


名前のとおり、ゴロニャンと呼んでくれる

可愛いかわいいゴロニャンちゃん❤️


顎をこちょこちょされるのが好きな、

とっても可愛い女の子です🐱


長毛種の猫ちゃんのお世話がきちんとできる、

優しい猫好きさんをお待ちしてます✨



ノルウェージャンフォレストキャットのルシータ君💕4歳 男の子 去勢済🐱


先月カフェ☕️にやってきたルシータ君💕

おっきめな長毛種の子ですが、

穏やかで大人しい男の子です🐱


体が大きいので、食欲旺盛🐾

元気いっぱいの可愛いルシータ君❤️を家族に迎えてくださる、

優しいやさしい里親様をお待ちしてます✨


皆さん、仔猫仔猫とおっしゃいますが、

大人猫、シニア猫ちゃんには、仔猫には無い

唯一無二の可愛さがあります。


仔猫たちを産んできたのは、何を隠そうこの子達のような、繁殖引退猫のお父さんお母さんたち。。


犬も猫も、機械で製造するわけではないので、

必ずどこかに、今まで産むか産ますだけの生活を強いられてきた子達がいます。


皆さんが、仔猫や仔犬ばかりを欲しがったら、

この子達大人の子は、いったいどうなってしまうのでしょうか?


本当に生き物の命を大切に思っているのなら、

年齢が高い子、なかなかご縁が無い子を 

家族に迎えてあげる優しさが必要なのではないでしょうか?


いつまで経っても、日本から殺処分や、

不幸な犬猫たちがいなくならないのは、

そんな優しさを持った人が、

まだまだ少ないからではないでしょうか?


今はもう、昔の日本のように

ペットだ番犬だというご時世では無いと思います。


犬や猫も家族。。

病気をすれば、ちゃんと動物病院🏥に連れていき、

たとえお金がかかっても、治療をしてあげるべきです。


皆さまも、保護犬や保護猫を迎えるならば、

家族の一員として、シニアやなかなかご縁が無いを

迎えて下さると嬉しいです☺️