大人猫、シニア猫ちゃんは、仔猫とはまた違う可愛さがいっぱいです!大人猫の里親になるって素晴らしい | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

今日は待ちに待った金曜日😂

明日から楽しいたのしい週末です😆


気がつけば、11月ももう半分以上が過ぎ去り、

朝晩もめっきり冷え込んで、

寒がりのパパ👨には、辛い季節になりました😓


今からもう、春の訪れが待ち遠しいパパ👨です😫



昨日は、カフェ☕️に長く居る子達のお話をしました🐾

当カフェ☕️には、15頭の保護犬ちゃん🐶と

6匹の保護猫ちゃん🐱がいますが、

「保護犬カフェ☕️」という屋号のせいか、

保護猫ちゃん🐱の卒業がなかなかありません🥲


猫カフェ☕️のように、いつも自由に部屋の中でフリーでいる訳ではなく、

他の猫ちゃんとは相性がある子達の為、

普段は一人ずつ三段ゲージに入っていて、

お掃除タイムや、ボランティア様が居て下さるとき、里親希望者様の面会の時には、

1匹ずつゲージから出して、遊んだりお写真を撮ったりしています🐱


他の団体様に比べても、面会はしやすくなっていますので、

皆さまぜひ、大人しい大人猫ちゃん🐱の魅力を知ってくださいね♪


里親希望者様は、お電話または、ご来店時にスタッフまで気軽にお声がけください✨

☎️06-6352-8311 12時〜20時 年中無休


ブリティッシュショートヘアのソフィナちゃん💕9歳 女の子 避妊済🐱


カフェ☕️にきて、2年と8ヶ月が経ったソフィナちゃん🥲

年齢の割には健康状態も良く、食欲旺盛で元気いっぱいです🐾

寝ていることが多くて、大人しいソフィナちゃん❤️


繁殖引退猫の彼女は、まだ一度もお家の子🏠に

なったことがありません🥲

今までいっぱい頑張ってきたソフィナちゃん💕を、

せめて残りの余生は、お家🏠でのんびりと過ごさせてほしいです🙇‍♂️


どうかシニアのソフィナちゃん💕を家族に迎えてあげてください🙇‍♂️



アメリカンショートヘアのわかめちゃん💕8歳 女の子 避妊済🐱


カフェ☕️にきて、1年と8ヶ月が経ったわかめちゃん🥲


先日の血液検査の結果も、びっくりするほど正常値でした🐾

少しだけ人見知りさんなので、

なかなか良いご縁が無いわかめちゃん😢


この子も繁殖引退猫🐱なので、家庭猫の幸せを知りません😢

わかめちゃん💕も、どうか余生を幸せな家庭猫🐱として、過ごさせてあげてください🙇‍♂️



ロシアンブルーのアシェリちゃん💕推定5歳 女の子 避妊済🐱


人が大好きで、めちゃくちゃ人懐っこいアシェリちゃん❤️

こんなに人懐こいのに、繁殖引退猫ちゃんです🐱

大事にはされていたのだろうアシェリちゃん❤️ですが、この子も繁殖引退猫ちゃんです🐱


残された猫生を、お家🏠でのんびり過ごせますように✨



スコティッシュフォールドのカトリーヌちゃん💕6歳 女の子 避妊済🐱


個性豊かで、めちゃくちゃ人が好きなカトリーヌちゃん❤️

お腹を出して甘えてくれる可愛い子です🐾

カトリーヌちゃん💕も繁殖引退猫です🐱


初めてでもお世話しやすいカトリーヌちゃん💕を、

どうか家族に迎えてあげてください🙇‍♂️



ペルシャのゴロニャンちゃん💕6歳 女の子 避妊済🐱


ゴージャスな長毛種のゴロニャンちゃん❤️

人が好きな甘えん坊さんです🐾


食欲もあり、元気いっぱいのゴロニャンちゃん❤️

繁殖引退猫のゴロニャンちゃん💕を、家族に迎えて、幸せにしてあげてください🙇‍♂️



ノルウェージャンフォレストキャットのルシータ君💕4歳 男の子 去勢済🐱


めちゃくちゃ穏やかで大人しいルシータ君❤️

立派な体格のイケメン猫です🐱

繁殖猫のお父さんとして頑張ってきました🐱


まだ若いルシータ君💕のこれからを、いっぱいいっぱい幸せにしてくださる、

優しいご家族をお待ちしてます✨


皆さま、保護猫ちゃんたちの応援も、

どうぞよろしくお願いいたします🤲