新メンバーたちがやってきました!一日も早くこの子達に優しい家族が見つかりますように。。 | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

またまた昨日のご無沙汰、ごめんなさい🙏


先週の金曜日から、体調不良が続いており、

昨日も二度目の耳鼻咽喉科に行ってきましたが、

なかなかスッキリ完治とはいきません😓


熱は無いものの、咳や鼻水、軽い頭痛や倦怠感もあり、会社に出勤するのが辛いです🥵

扁桃腺なのか、風邪かインフルエンザか

もはや何が原因か分からず、

今週金曜日には、取り急ぎインフルエンザの予防接種💉に行く予定です🏥


朝晩はめっきり寒くなりましたので、

皆さまも、くれぐれも体調管理にお気をつけくださいね✨



遅くなりましたが、

月曜日のカフェ☕️には、

新メンバー🔰たちがやってきました🐾

ペキニーズのココネルちゃん💕6歳 女の子 体重4.9キロ🐶


真っ白な毛並みがとっても綺麗なココネルちゃん❤️

タイミング良く、月曜日にトリマーボランティア様✂️がきてくださっていたので、

早速、魔法🧙‍♀️をかけていただきました✨

性格も穏やかで人懐こくて、

とってもお利口さんなココネルちゃん❤️

白いペキニーズの毛のお手入れがきちんとできる、

優しいご家族をお待ちしてます✨



ロングコートチワワのジャクス君💕1歳 男の子 体重4.7キロ🐶


ちょっと大きめだけど、とっても大人しいジャクス君❤️

仔犬の頃に、右目に怪我を負い、眼球を失いました🥲


現在はもう、治療等は必要無く、

左目での生活にも慣れて、不自由なく過ごしています♪

真っ白で、めちゃくちゃ優しい性格のジャクス君❤️

右目のことを、個性として見て下さる、

優しいやさしいご家族をお待ちしてます🙇‍♂️



トイプードルのナンコウ君💕2歳 男の子 体重3.1キロ🐶


まだ若いので、元気いっぱいのめちゃくちゃヤンチャなナンコウ君😅

ワチャワチャした天真爛漫な男の子です🐶

人もワンコ🐶も好きな、愛嬌たっぷりのナンコウ君❤️


他のワンコ🐶との遊び方を練習して行こうね☝️

まだまだ甘えたい年頃のナンコウ君💕と

いっぱいいっぱい遊んで下さる、

優しいご家族をお待ちしてます✨



今週は急に寒くなったので、

平日のお客様も少なめですが💦

その分、貸し切りみたいに、いつも以上にゆっくりしていただけると思いますので、

平日のお休みや、お仕事帰り、

お買い物のついでに、ぜひ一度ご来店ください✨


平日は12時〜20時 ラスト入店は19時半です☕️

皆さまのご来店が、この子達の里親様探しの活動費や医療費、カフェの維持費になります✨


里親希望者様は、空いている平日に

気になる子とゆっくり面会もできます🐶🐱


外は寒いけど、店内は暖かいです🏠

今月からホットドリンク☕️のメニューも多くなりました😆


皆さまのご来店を心よりお待ちしております🙇‍♂️



カフェ☕️には、まだまだたくさんの子達が

優しいご家族との出会いを待ち続けています🐾







この子達のことが少しでも気になる方がいらっしゃいましたら、

ぜひ一度ご来店いただき、この子達の素晴らしさを知ってくださいね✨



皆さまもご存知かもしれませんが、

ワンちゃん🐶ネコちゃん🐱たちは、

人間の六倍早く年齢を重ねていくと言われています。


カフェ☕️や保護団体様のシェルターで、

1ヶ月居ると、人間時間で半年居ることになります。。


一年居る子は、人間時間で六年を過ごしていることになるのです。

天神橋カフェ☕️で一番長く居る、

ブリティッシュショートヘアのソフィナちゃん💕9歳 女の子 避妊済🐱


彼女はカフェ☕️にきてから、人間時間で12年以上を過ごしていることになります。


スタッフさんやボランティア様たちが一生懸命お世話をしていますが、

本当は、ソフィナちゃん💕だけに愛情を注いでくださる、優しいご家族の元に卒業させてあげたいです。。



一年以上カフェ☕️にいる、

アメリカンショートヘアのわかめちゃん💕8歳 女の子 避妊済🐱


人間時間で、カフェ☕️に6年以上居ることになるわかめちゃん。。

この子にも、わかめちゃんだけを大切にしてくださる、優しいご家族を見つけてあげたいです。



シーズーのラッキャちゃん💕5歳 女の子🐶


年齢はまだそんなに高くないけど、

ドライアイで両目がほとんど見えないラッキャちゃん。。

毎日に目薬は欠かせませが、それだけでラッキャちゃんは普通に暮らせます。


彼女もカフェにきて10ヶ月が経ちました。

来年1月23日で一年。。

人間時間でカフェで6年近くを過ごしているラッキャちゃんにも、一日も早く優しいご家族を見つけてあげたいです。。


ワンコ🐶やニャンコ🐱の命は、

15〜20年です。


その間の、少しでも長い時間を

優しいご家族と、幸せな時間を過ごしてほしいのが私たちの一番の願いです。


カフェ☕️やシェルターで、家族が見つからないまま

亡くなってしまう子たちも居るのが現実。。

せめて、今居るこの子達には、

一日でも早く、安心できるお家🏠

優しいご家族👨‍👩‍👧‍👦を見つけてあげたいです。


皆さまも引き続き、ご支援とご協力を

どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️