繋ぐ | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、自分の役目が人の縁を繋ぐものなんじゃないか…と感じています。


これまで何度か先生を招く主催者という立場で人のご縁を繋いできたけど…


先週の金曜日の夜のお茶会🐉もそれ
先生を招く主催者の立場

こんな主催も前は超ドキドキだったんだけど

それにはすっかり慣れた頃に

やっぱりやってきた滝汗



今度は
自分が先生としてのワークショップ滝汗


それが今日だったのです滝汗

そう。
私、チキンです(笑)


この通り、自信過少で、自虐的です(笑)


が、わざわざ私から習いたいとおっしゃってくれる方がいて…
じゃあしましょうと予定を立てた


コロナが無かったら東京に行ってたはずだった週末の今日

龍体文字のワークショップを自宅開催しました


書くスペースがあるので、少人数で…

皆さんが来る前に朝からドタバタ準備



そして拙い説明の後、後は楽しく描いてください✨って事でそれぞれが自由に…ウシシ

最後は龍体フトマニ図をそれぞれが仕上げてあっという間の2時間でしたデレデレルンルン


皆さんの作品がこちら


何より楽しく描いてくださってたので
私もホッとしましたちゅー


このメンバーの中でもご縁が繋がり、喜んで貰えました


集まるべくして集まったメンバーだったようです



お茶会もだけど、今日のワークショップもまた開催を頼まれたので…

また時期を見て、ご縁繋ぎ頑張りますウシシキラキラ





慣れないワークショップにちょっと気を張って疲れたけど

夜はお友達が来てくれ

あげてもないのにホワイトデー貰ったウシシルンルン

それもGODIVAポーン


美味しく頂きますキラキラ




ご縁を繋ぐ方だけど、私もその分ご縁をもらってて


私が自分の中でキッパリとスペースを空けたら

やっぱりそこには待ってましたとばかりに次のご縁が待っていた拍手




スペースを空ける大切さもしっかり体感としてふに落ちましたニヒヒキラキラ



私の春分の日前迄の準備は…


もう流れのままなのです✨