リアルな現実 | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は満月なのに雨で残念☂️
見たかった〜😭



昨日も書いたけど、今は土台の見直しの時


土台といえば自分の身体、健康、身近な人との関係性、絆、自分の考え方もそう


土台がしっかりしてないと、結局何かあった時に必要以上に恐れが出てくるし、揺さぶられるし、フラフラしちゃうけど


逆に土台がしっかりしてたら、どこで誰と何をしてても、何が起きても…大丈夫‼️って言えるようになるんだと思う


だからグラウディングをしっかりしつつ

自分軸を立て

自分の思考の癖を外して行こうニヒヒキラキラ




私、離婚してからずーーーっとお金が無さすぎてヤバい滝汗と思い続けてました

いや、確かにヤバいとです

1人で4人の子を育ててるし

それなのに母子手当てはほぼほぼカットの減額

就学援助金?は毎年ダメ元で申し込んで見るけど、ことごとく該当しませんで返ってくるゲロー



私の離婚前の勝手な浅はかな解釈では
母子家庭の人は手当てもらえて、学校の給食費とかの校納金は払わなくてよくて、医療費はかからなくて…

みたいな



ほんとアマちゃんでした滝汗すみませんあせる


実際は全然違って

足りないから仕事を増やすと、翌年また少ない手当がさらに減るというゲロー



きっと仕事を減らして手当てを満額もらえるようにしたら仕事に行く時間は減るから自分の時間は増えた上で同じ生活が送れるのかもしれない


でもそれは何か違うしえーと思うし


ならもっと頑張って自分が楽になれるくらい稼ぐしか無いんだけど…だから今日も仕事終わって、副業して、さっき帰ってきた💦


それでもチビラにかかるお金は年々大きくなるゲロー

サッカーしたいとかみんな言うし
食べるご飯の量も増えるばかり…


こんな事も相まっていつも金欠な思考にしかならなくて…

いつも
どーしよう滝汗
どーしよう滝汗滝汗滝汗
どーしよう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

って思ってたけど



なんだかんだいいつつもチビラ達は元気に生きているウシシ


これって凄くない❓って気付いたの〜(o´艸`)

腑に落ちて凄くない❓って思えたの〜(o´艸`)



だって今年は2号の卒業、入学もあったりしてびっくりするくらい出費が必要なのもあるんだけど

クレジットカードの何ヶ月か分の明細を見てビビったよね〜






これ、クレジットカードの明細だから、この他にもちろん現金で払う分も山程あるし、家のローンもあるし(ボーナス月は更にチーン)、銀行引き落としのものもあるし…
さらに入学準備で制服や自転車も買ったし
トイレの詰まりに38000円とか請求されたしえーん


なのに、ちゃんとなんとかやりくりして払えたし



これに気付いた時、
この状況で子供が毎日ご飯食べながら元気に生きてるって…凄くない❓っち思えたのです


まーそれに気付く前に、これでもか…ってくらいの出費が嵩む出来事が本当に何件も立て続けに起こってきて…


これはこれでもまだ気付かんのか❓
ってたたみかけられた気もするのですが…


ほんとどーやって乗り越えたんだろ滝汗

まだ年度替わりの時なので、まだまだまだまだ出費が続く予定だし…



生きてられるのか❓滝汗滝汗滝汗

とやっぱりどこかで思ってしまうけど



どっか奥の方で  なんとかなるさニヤリ
な奴がどっしりしとるとですウシシ




こんな感じに、今自分の土台である思考の癖もどんどん少しずつではあるものの崩れてくれてる気もするのです


そして私自身今年は人との出会いがまた増えてきてるので…
いろんな意味で人間関係での思考の癖も外れてくるのではないかな…と期待ですウシシ



リアルな世界を心地よく

思考が現実を創るキラキラ



これまでの幻想の土台が崩れ、本来のしっかりした土台固めにもう少しだけワタワタしていようと思います😅