トイレの神様 | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

最近我が家はトイレ問題が立て続けに勃発ゲロー



ちょうど1週間前の話…

金曜日の朝、トイレが詰まった〜ってチビラが叫ぶから、えーーびっくりなんて軽く叫びながら見たら、水を流したら水が一旦ぶわーっと増えてきて減っていくあの状態ガーン


まーいーや。仕方ない。
チビラにもトイレはすぐ近くの天満宮借りててね❗️と伝え、帰りにスッポン買ってきてしなきゃな〜ニヤリなんて呑気に構えながら仕事へ


夕方には1号の整形受診もあり、ちょっと遅くなったけど、買ってきたスッポンで…



あれガーン




ちゃんと洋式便器用のスッポン買ったのに、うちのトイレの穴が大きくて全然陰圧にならない滝汗


無意味やん滝汗滝汗滝汗


ネットで調べても書いてるスッポンは買ったやつやし、他の方法で試しましたけど結局無理そうで…


遅くなったけどトイレの事だし、業者に頼むしかないか…と水のトラブル クラーシアン🎵に電話


もう今日は無理なので、明日の朝でいいですか❓と言われ…

明日は半日仕事なんでお昼の1時半に約束

クラシアン、宣伝では8000円とか言ってるし…とタカをくくってたアホな私ニヤニヤ汗



次の日業者が来て、これは高圧洗浄で下水を流さないといけないかも…と言われ、見積もりしてもらったら、35000円に消費税です❗️ってポーンポーンポーン



えーーーーーーーーーーっゲッソリあせるってついつい出ちゃったけど、じゃーしなくていいですって言うわけにもいかず、泣く泣くお願いしたら、あっさり解消滝汗


今時のトイレは超節水だから、沢山のペーパーを流すと詰まりやすいらしいチーン


さらに、その作業中にまた別のトラブル発見ポーンゲッソリ


下水管の一部分に亀裂が入ってる所があったらしく、修理となったらその部分のマスの交換しなきゃですね〜と滝汗


恐る恐る値段を確認したら…
うちがするなら80000円に消費税位にはなると思います❗️となガーンガーンガーン



この物入りな時期になんて事〜チーンもやもや




こんな事があったのが先週の話


その下水管の交換は後輩のお父さんに相談してもらったら福岡からだけど来てくれて、2、3万でしてくれるそう笑い泣きキラキラキラキラなんだけど…





今日はまた別のトイレトラブルがゲロー




先日からトイレットペーパーが無くなりそうだから買わないとな〜と思いつつ、買い物ついでに何度か買い忘れ、今日こそ買おう‼️とお店に寄ったら…



あれ?びっくり

トイレットペーパーが消えてるゲッソリ

オイルショックでもきてんの?ガーンな程


何店舗か見たけど、どこもなくて諦めたショボーン


そしてネットを見たんだけど…


売り切れ滝汗滝汗滝汗滝汗


やばくないガーン



トイレの神様〜キラキラキラキラキラキラ笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

紙様ーーーーキラキラキラキラキラキラ🧻🧻🧻キラキラキラキラキラキラ



私に紙をください笑い泣きキラキラ

I need it right now!!!!!!!



今日のペーパー事件だけをインスタにあげてたら…
友達から明日近所で探してみてあったら送ってあげるよ〜って連絡きた笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラキラキラ


なんて優しいの笑い泣き



マジでキラキラ


今のコロナパニック、みんなが自分の事だけ考えるんじゃなくて、みんなが周りに優しくなれたらいいのにな〜照れラブラブ



明日またトイレットペーパーを探し回ろう。。。


God, give me strength!