てんこもり | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は午後から振休でお休み〜✨
でクリスマス準備を…🎅🎄とゆめタウンへ

その道中、空がキレイ〜デレデレラブラブラブラブラブラブラブラブと思って写真撮りたかったけど、ながら運転はダメだから…とぐっと堪えて…の到着🚘

キレイな空が…
入りきらない。。。ぼけー


と初めてパノラマ撮影👇


分からないままに撮ったら…

空はキレイだけど、カメラマンの腕が…笑い泣きこれから頑張る✨


クリスマス準備はさっさと済ませ、ゆめタウンの滞在時間は1時間も無く、すぐに帰宅


2時からは定期受診で歯のお掃除に〜ルンルンと思ってたら…小学校から着信が…滝汗こわい。。。


2号が昼休みにお友達が使ってた逆上がりようの板?が倒れてきたのが当たって歯が折れてますとびっくりガーンガーンガーンガーン


その時点で歯科の予約の30分前

すぐに迎えに行き、そのまま歯科で私の代わりに診てもらえました


ナイスタイミングキラキラっち言っとる場合やないけど、私が休みで、しかも歯科に予約の日とは…

しかも、歯の矯正のワイヤーが歯の裏についてたおかげで、前歯が上から1/3くらいの所で横にパッキリ折れて隙間があき、その隙間から白い神経が見えてる状態だったけど、折れた先が下に落ちなかったらしく…

下に落ちて砂とかついてたら使えなかったけど、もしかしたら受傷後すぐだし、まだ間に合うかも…今日はとりあえず外科用のボンドで歯をつけてみよう‼️と接着してくれましたお願い拍手


でも、神経も出てた程だし、神経は間違いなくダメージ受けてるから、もしかしたら痛みが後から強く出たりして、ダメかもしれない。
その時は神経を抜く処置をして差し歯にするしかないですってえーん

それに、今回つけれたとしても、一生は持たないから将来的には間違いなく差し歯になりますとも宣告されましたえーん


せっかく虫歯ゼロでキレイな自分の歯だけで過ごしていけたら…と思ってたんだけどな〜笑い泣き


でもこのくらいで済んで良かった
ってか、ほんとタイミングよくすぐ診てもらえる状況で良かった笑い泣きキラキラキラキラ


2号、ついてなかったけど、ついてるんだろうな〜😅


でも今の前歯じゃいつポッキリ折れてもおかしくないから、前歯で噛み切る事は禁止

柔らかいパンとかでも一口大にちぎって食べること‼️

そしてサッカーは接触してまた折れる可能性大だから、マウスピース出来てからするように‼️とガーン



日曜日にはすっごいひっさしぶりに2号のカップ戦が入ってたのに…

一番残念だろう2号だけど、お友達が気にしすぎてたから大丈夫だよってはやく言ってあげたい。。。だって


いい奴やん〜笑い泣き拍手


どんな時もお友達を気遣ってやれるその優しさ、ステキだよ〜✨



そして次は家に一旦戻り、1号の矯正歯科へ。
矯正前の抜歯🦷と病院三昧🏥あせる


帰りには忘れてた甥っ子のプレゼントをまた買いに寄って…



喜んでくれるといいな照れ




そして外に出るとまた夜空にのびる雲が…


暗い中でも光は入るんだね〜ガーンハッスゲー



さー明日もまた歯科だ〜

夜中に痛みで目が覚めませんように✨

そして歯がつきますように…✨