身体スキャン | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

我が家の2号と4号は身体が兎に角固い滝汗

スポーツするなら身体の固さはリスクでしか無いと思う


怪我したらどんなに上手くてもパフォーマンス出来ないしね…


いつもは忙しさにかまけて、あまり身体を見てあげることは無いんだけど、2号の腰痛を機にオイルマッサージの時に感じた酷い左右差滝汗あせる

その主観的な部分を客観的に評価

立った時に膝の高さが違うとサッカーのコーチが言ってたけど、その時骨盤が傾いてたから、その影響だけなのか、脚の長さにも左右差があるのかはっきりさせようと…


2号の身体スキャン目  目  目


数字だけ見ると脚の長さの差は無いけど、身体の歪みは若干伺える

それを実際写真で見ると…👇
身体の歪みは若干とは言えないような…ガーン
肩甲骨の高さも位置も違うし、膝の裏の線の高さも違うゲロー



そこで今後の事を考えて、とりあえず自分で出来る事だけを伝えてみることにしたひらめき電球

ストレッチポールとストレッチ

そしてその施行後👇
自分だけでのストレッチ
その一回で完全とは言えないけどかなり改善キラキラ

ストレッチの前後で写真を見せて2号もほんとだ〜ポーンって言ってたけど…

さらに風呂上がりには腰の痛みの違いを感じた模様ニヒヒ


これ、続いたらいいけどな〜キラキラキラキラ




でも実は、身体に意識を向けるべきはチビラだけでは無くって…滝汗

私も今朝は冬の間、暖パンなどでゆるゆる過ごし過ぎて…久しぶりにジーンズを履いたらキツキツという衝撃笑い泣き

これはヤバイ滝汗
って事で今日は1号の⚽️の試合の隣の公園でちょっと運動(笑)

めっちゃ少しすぎるけど…

少しずつ…意識を自分の身体にも滝汗あせるあせる(笑)