名言 | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

先日聞いた恋愛についての名言





人は誤解して付き合って
        理解して別れるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ






ウケる〜🤣🤣🤣
その通りひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球やんゲラゲラ



その方が言った
最初は良いところばかり見てる
でも時間が経つとどうなのか…

相手が変わったのか?
それとも自分の見る目が変わったのか??


私はおそらく後者だと思うひらめき電球


現実はそう変わっていない
それなのに不満が溢れるようになるのは…滝汗滝汗滝汗



そんな話を聞いて、随分前に聞いた脳科学からみた恋愛の話も思い出したひらめき電球

人はなぜ恋愛するのか…
生物のミッションは①自分が生き残ることと②子孫を残すこと。

恋は子孫を残すためにするものヒヨコ

そもそも自分が生き残ることがミッションである生物が、他の人の為に一生懸命働くということ自体がリスクでしかない雷
でも子孫を残すためにはそのリスクをおかさないといけない滝汗
だから、理性を麻痺させた恋をするんだびっくり

恋は理性が麻痺しているから成り立つんだ真顔ひらめき電球あせるあせる


でも、その理性が麻痺している期間は3年間
だから3年経つとほとんどの恋は冷める滝汗

だから、理性が麻痺してくれている3年の間に恋から愛へ形が変わらないとお別れになるか、好きだ〜ラブって気持ちは無いまま嫌いな訳では無いし…とか、もう世間的に…とか、子どもがいるし…とかで惰性で関係を続けていたり、依存しあってるだけになったりするんだとひらめき電球


なかなか厳しい考え方だった滝汗滝汗滝汗


でもお〜滝汗と思いながらもその時も納得したのを覚えてる。。。



依存しない 真顔キラキラ

自分をイジメないウシシ

甘くあま〜くチョコレート