何が見たい? | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

私は結構面倒くさいやつで
ポジティブなのかネガティブなのか…
何とかなるし何とかする‼️っち根拠のない自信は人一倍ニヤリ
なのにいつもあ〜どうしよう叫びっち感じの悩みも尽きないドクロドクロドクロ

小心者のくせに白黒ハッキリさせたい性格で
勢いで大胆な事をやってのけたりもする滝汗ハハハ



物事には必ず善悪が一緒に育ってる🌱
意志が強い人➕  には頑固さ➖  が
情に深い人➕  には情に流されやすさ➖   が
柔軟性がある人➕  には優柔不断➖  が
いつもどちらもあって
どっちに目を向けるか…
ただそれだけ        って言われるけど


ってことは自分が何にフォーカスするかで見える世界が違うだけ🌈


自分が欲しいな〜っち思ってたり、手に入れるとそれを街でよく見かけたりするのも
自分が意識してるから自分のアンテナにひっかかってくるようになっただけの話

だって自分が欲しいと思う前も手に入れる前もそれを持ってた人は街に溢れてたはずひらめき電球

現実は変わらないのに
意識次第で
自分のアンテナのチャンネル次第で
見え方が変わる

だから自分の意識をどこに向けるか
ただそれだけで
この世界がポジティブにもネガテイブにもなんとでも見えてくる目


つまり見る人次第で同じ世界でも感じ方は正反対になり得る


それは納得して腑に落ちてる真顔キラキラ


だけどさ〜
その善だけに心を留め続けることが難しすぎるのさ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
私、そんなに心清らかじゃないえーんえーんえーん



けどね  少しずつ意識的にでも真顔キラキラ



だって私は幸せだけにフォーカスしたいカメラ


どーせこの世界で経験して楽しむために来てるんだったら
不幸を選ばなくてもねニヤリ

そりゃもちろん不幸もこの世界じゃないと経験出来ないんだから経験したいならしていいし
幸せも不幸も感じ方は人それぞれだから
自分が幸せと感じることでも人には不幸な出来事だったり、逆もしかり…って思うんだけど

私は何が見たいの?って聞かれたら
もちろん即答で…
幸せだけチョイスでお願いします照れラブラブっち答えたいグラサン


といいつつ、実際は修行の道を選びがちな私ですゲロー


変な意地もはるし

変な所に律儀であったり

それで自分の首を絞めたり
やらかしますドクロチーンドクロ


でもそれでもみたいのは幸せな世界だけ🌈



今日は元旦那と家族でおでかけ
これまで子ども達だけで面会させてたんだけど
今回からは私も一緒にぼけー

全然気は進まず約束の時間にも遅れちゃったけど

これも私の見方を変えたら少しは気分も変わるのかな…ショック


実際、私にはひっかからなかったけど

帰ってきて遅めのご飯中、元旦那から楽しかったってメールが来たからそれを伝えた後ちびチビラが言った。。。
「お父さん、お母さんにも優しかったね。
    お母さんが好きに見えたよ。
    何でかな〜。謝ったらいいのにね。」

グサっちくるな〜もやもや

最近こんな風にちょいちょい言ってくるちびチビラUMAくんなのです

ごめんね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こんな風に言われると、色んな意味で色んな所に懺悔ですえーん



私はこれからは、心が穏やかにいれる幸せを優先したい

だからフォーカスする視点を意識的に変えて

起こってる現実の見え方を変えてみようニヒヒひらめき電球