種 | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

イライラの種
喧嘩の種
モヤモヤの種


種は全部一緒な気がする。。。



それはジャッチする心雷雷
争いは自分と他人の違いを認めきれず、自分が経験してきた感情が正しいと思ってるから起こる

自分がこうだったからこれはやめた方が良いとか
自分がこうだったからこれはやったが良いとか…

感じ方や捉え方は人それぞれ
十人十色なんだからやめときゃいいのに
無意識のうちにやってしまうそのジャッジ

ついつい自分に親しい人になればなる程その傾向は強くなる滝汗


だって、あかの他人にはイライラしないもんな〜ウシシ

自分じゃ絶対そんな事しないってような事してても
あらら〜にやりくらいで笑って見てられる

あ〜そんな風に思うんだ〜にやりで流してられる

感情は全く動かないしね


そこは自分と異なる物 事をきちんと認められてるからだろうね


それが子ども、兄弟、両親、旦那、恋人になるだけで感情はすぐに大嵐滝汗

なんでだ…滝汗


子どもであっても
兄弟であっても
両親であっても
旦那であっても
恋人であっても

自分とは違う異なる物で他なんだから…

どう感じるのか、どう考えるのか、どう捉えるのかはその人次第


そこにコントロールやジャッチをしようとするから狂うんだチーンもやもや


そこにありのままを認められたら…

自分が一番正しいと思いがちな私たち。

自分の信じている事、自分が体験している事、自分が感じている事が正しい道だと考えてしまうから、いいと思った事は経験して欲しいし、酷いことは経験しないで欲しいと無謀にも願ってしまうチーン

 


でもそんな事してる暇あったら
自分に嘘をつかない事

自分を騙さず
自分に正直に

人がどう感じるかなんて考えたって分からないんだから…

そんな事してる暇あったら

自分が本当はどう感じてるのか

誤魔化さずに感じてみよう

人に振り回され自分にウソをつき続けてるから
自分の気持ちすら分からなくなってる滝汗


向き合うべきは

自分だけ真顔


相手との考え方、想いの違いに

すごく悲しくなる事もあるけどね

でもそれも本当は悲しまなくていい事
傷つく必要なんてない事なんだね

そんなことに傷ついてる暇は無いんだ

あらら〜私とは違うね〜

はい。以上。でいいんだね照れひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



トライ&エラー繰り返しながら

この世界を楽しもうルンルン

ただ体をかりて経験しに来てるだけなんだから

楽しまなきゃ損だよ〜チュー


もう少しだ 抜け出せ  私‼️ ‼️(笑)



今日は台風の風  強かったですね〜🌀

今日は台風で予定が無くなったので午前中に免許の更新に行ってみた

台風だから少ないだろ〜とタカをくくってたら
全くそんな事無かった滝汗(笑)

まーだって朝はただの雨の日だったもんな〜

さっきまで酷かった風も今はちょっとおさまったみたいだけど無事に過ぎ去ったのかな。。。ニヤニヤ

これから先の進路でも大きな被害が出ませんように〜✨