サンタのお仕事 | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

サンタのお仕事で一番大変なのは、夢を壊さないこと

その為にはプレゼントをうまくリサーチしないといけないし、クリスマスまでプレゼントが見つかる訳にはいかない真顔キラキラ


でも我が家の4チビラ、特に2号は兎に角私の想定外の事しかしない器の持ち主。
自分がコソコソやるために、色んな所を気付かないうちにあさってるから、下手にどこにでも置いておけない滝汗滝汗滝汗


だからあまり早く準備できないし…
そうすると売り切れってリスクも伴うわけで…ゲロー
そのリスクを犯して数日前に準備したプレゼントもどこになおすべきか…

屋外の倉庫も天袋も地袋も、納戸も危なくしかない滝汗
だってそこはすべてチビラがかつて隠し場所に使った事がある場所だから。。。チーン

どうしよ〜と悩んだ挙句思いついた台所の床下収納ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

私も使ってなくて、開けたりする姿も見せる事の無い場所ひらめき電球


なはずなのに。。。ゲッソリゲッソリゲッソリ


開けてみたらいくつかの兄チビラ達の袋が…ポーン

何が入ってるのか…と覗いてみると
{75A1D5E9-C8E2-46E1-B460-18609594E3A7}

{F4622E4A-B0B3-402C-9FD1-6043B478247A}

米、缶詰、新聞、防災ブック、ティッシュ、懐中電灯、電池等の防災グッズでしたゲラゲラ

これは1号の仕業。
少し前に学校で防災の話聞いて、ビニールでご飯が炊けるやつ?とかをもらってきてたから…
母が何もしないからしてくれてたんだねニヒヒ

でも、米もただのビニールに入れてるだけだし、量も少ないし…(笑)
詰めが甘いのが1号らしいウシシ


と話はそれたけど…
床下収納も危険スペースに認定です笑い泣き


もう後は…職場や人の家しかなくなりそうですガーン


でも4人分のプレゼントとかそこそこ場所とるし…
もう見つかってるのかなんなのか分からないけど…
床下の物をこっそり他の場所に移し、そこにプレゼントをインして今日まで過ごしてきました

今シーズンは最初に2号がお友達がサンタは親だと言うから…と疑ってたけど
まだまだ信じたい気持ちが勝ってたようだったけど
それ以来何も言わないからどうなんだろ。。。


でも今日は早く寝たから…やっぱサンタさんが楽しみなのかなニヒヒルンルン


今年のツリーの飾り付けは1号🎄
その下に今年も無事にセット完了〜
{B8520DA3-25C0-4CA9-B13F-BFBF6E4F4507}

サンタさんから、母から、祖父母から、そしてお友達から送られてきた分も


明日の朝は早起きするんだろうな〜ニヤリ


何はともあれ、何とか今年も無事にプレゼント準備出来て良かったデレデレ

明日の朝のチビラの反応が楽しみですルンルン