中秋の名月 | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

今日の仕事帰り、お月様の美しさにうっとり照れラブラブ

そうだった。
今日は中秋の名月なんだった照れ


今日は勉強会があって、保育園の延長保育のお迎えリミットにギリギリ間に合う所で抜けてるから、のんびりしてる暇なんて無いのに…
ついつい見とれてしまうお願いキラキラ


ちょっと歩くスピードを落として、駐車場までの道のりを上ばかり見上げて歩く

もちろん途中つまづいたりしながら…てへぺろあせる


そして帰ったら帰ったで夕飯準備にドタバタガーンうずまき


お月見団子買いたかったんだけど…もうお店に無かった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そういえば前もそんな事で嘆いてたきがする。。。

学習力ゼロ滝汗
ってかそんな事忘れてて、またお店に無い〜笑い泣きってなった時に思い出すくらいよねてへぺろあせる

お団子は買えなかったけど、今日はお月見に出かけよう🌕
{8BFA8F00-0A94-43D0-9918-F7FCA7A15D7F}

そういえば、高校生の頃も友達とお月見して、お団子無いからってコンビニで買った甘栗を滑り台の上で積んでたな…爆笑あせる

昔からお月見の日のお団子はゲット出来てなかったんだ爆笑

お月見って何かを願うもの?
感謝するもの?

よく分からないけど、好きだから見上げてるだけ。。。
お団子も好きだから食べたいだけなのかも…(笑)


最近、我が家の姫チビラがミサンガをしたいと言いだし…
母は疲れた体を奮い立たせ、せっせとミサンガ作りです
{9E9EBDF9-EBA9-404D-9D8B-09E71F0119B2}

{AFAC4E47-E1DB-4C0C-823C-FD02E5E8DEA0}

{F1E03BAA-C265-4BB3-B15A-A3207DCD4F8C}

姫チビラは運動会のリレーで勝ちたいと願ってたようで、ミサンガしていった日の運動会の総練習で自分の白組が勝てたラブ願いが叶ったよ〜ラブと大喜びでした。

練習から、負けそうな時にウルウル、かなりの負けず嫌いなようびっくりあせる

負ける中にも学ぶことは沢山なようですニヤリ


秋も深まる中、来週の運動会は保育園最後の運動会ピエロ
しっかり楽しもう照れ