おのぼりさん | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

27日から出張で東京に来てます😁

出張とかいつぶりだろ…
出張は行った後が大変なので、行きたい所は自費参加で…な私

でも今回は声がかかり、久々の出張ですグラサンキラキラ


方向音痴にも程がある私…滝汗
なので移動が何より心配ショボーン
ですが、今回はスムーズですニヤニヤ


持つべきものは友達とグーグル様ですねグラサン


だって初日の大移動には、ドンピシャで友人の救いの手が…キラキラキラキラ


たまたま長崎の友達が、私と同じ日、ほぼ同時刻から山形に出張で、その後土曜日に東京に移動してきて、日曜が東京出張なんだとかびっくり

お互いに東京と知った友達が自分も東京駅まで移動しないといけないから、途中まで一緒に移動しようと言ってくれ、空港で待った時間も10分程度
私の目的地の近くまで一緒に移動してくれましたウシシ
東京も詳しいようで迷いなく移動する友達拍手
ただついていくだけの私ニヤニヤあせる

絶対私1人だったら、迷ったり、止まったりしながらだから、待った時間ひいてももっと時間かかってたこと間違いなし真顔ひらめき電球

それに駅の切符売り場では、先に友達が買ってると並んでたら…私のSuicaまで買ってくれて、はいってびっくり

なになに〜びっくり
そんなスマートなびっくりびっくりびっくり

惚れてまうやろ〜おーっ!

な程の紳士っぷりびっくり拍手
Suicaにチャージしてくれたお金を返そうとする私に恥ずかしいけやめてってびっくり

えっ??そうなの???びっくり
何その太っ腹びっくり

私の最初の目的は、東京ビッグサイトで前日から来てる後輩と合流し、会場の下見だったので、新橋駅でゆりかもめに乗り換えだったんだけど、ゆりかもめの駅まで教えてくれて、自分も急がないけんけってバイバイバイバイ
バイバイ

これまたスマートさにびっくりびっくり

そんな感じやったっけ❓とただただ驚きのまま見送り…私ももちろん目的地に無事到着だったのですチョキ

っていうか、あそこまで教えてもらってつけなかったら大問題だけどねゲラゲラ

そこからホテルまではグーグル様のお世話になりながら無事到着キラキラ
グーグル様のおかげなのに、あたかも自分の手柄かのように自画自讃ニヤニヤ

自分を褒める事は大切です(笑)

その日の夜は後輩と新橋の居酒屋で夕食生ビール
美味しかった酔っ払い


そして2日目はビッグサイトでの仕事をこなし、別の出張で東京に1日遅れで到着した先輩と合流

夜は六本木ヒルズで4人でディナー赤ワイン
{DB52024A-285C-4EA1-92BD-D9924EFDDA7F}
同じ日に、同じ職場から4人も東京にいるなんて…

なかなかの奇跡キラキラ

みんなで楽しいディナーでした酔っ払い
{E719A7B0-CF67-445C-ADB0-6D0876C5211B}

{AD767C5F-08B3-455C-9862-11863C6879A9}

オシャレなフローズンカクテルやアヒージョ照れ
どれもこれも美味しいし、会計の時には先輩が奢ってくれるしポーン

なんで何で???と出そうとする私に、いつも頑張りよるけいいとよって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ありがとうございます〜笑い泣きキラキラ笑い泣きキラキラ笑い泣きキラキラ

他の3人と1人だけホテルが別の私は1人で移動だったけど、強い味方のグーグル様ニヤリ
本当に文明の力は素晴らしいキラキラ


そして今日はビッグサイトでのお仕事最終日アセアセ

休む間も無く、トイレも行かずお茶も飲まず1日重い荷物を持ち歩き頑張り、終わった時には自分でもびっくりするくらいへとへとチーン

でもなんとかやり遂げ、せっかくだからとすぐ近くのお台場へ
{937C2679-6A2D-494B-892C-BF6A8B6AD0D6}

{5FDAFBFF-D268-44DD-B6C1-B8F5DB020E07}

でも少しウロウロしたけど、やっぱり疲れすぎててホテルに戻る事に

荷物を降ろし、しばし放心状態ショック

朝から何も食べてないからと疲れた体を奮い立たせ、夜の街へ繰り出し🏮
ウロウロ入りたいと思えて、入れそうな店を探して徘徊(笑)

すごく焼き鳥が美味しそうだったけど、やっぱり1人で入る勇気は出ないチキンな私滝汗

そんな時に見つけた広島風お好み焼きのお店お願い
入ったら…
ラストオーダーが22時なんです〜ってその時の時間は22時03分滝汗
これくらい良くない❓なレベルで断られ、撃沈笑い泣き

どっと疲れてホテルに戻りましたショボーン

結局コンビニでパンを買ったものの、ホテルに戻っても食べる気にならず…
明日の朝ごはんにいただきますニヤニヤあせる


明日はいよいよ帰る日です✈️
そしたらまた友達が…
明日、東京に移動するの早めるけ、一緒に銀座でもブラついて、それから羽田まで送ってやるけん!ってびっくり
銀座は私が泊まってる新橋のすぐお隣キラキラ
だから新橋まで来てくれるらしいびっくり

なんで?ポーンだけど…
私があまりにも東京知らなそうだったから心配だったのでしょうてへぺろあせる


という事で、私が明日、飛行機に乗り遅れる心配は無くなりましたゲラゲラキラキラ拍手

明日は佐賀に帰れる〜デレデレルンルン
と喜べる所…やっぱり私は都会より田舎が落ち着くようです照れ


でも今回の出張、仕事の時間以外はとっても充実でした照れ

それも全てお陰様で…だけどちゅー


こんなに長い出張を応援して家で待ってくれてる4チビラ、その怪獣達のお世話をしてくれてる両親、出張で出してくれた職場、東京滞在を楽しくしてくれ助けてくれた友達と先輩と後輩キラキラ

みんなみんなありがとう〜おーっ!おーっ!おーっ!と今、感謝の気持ちでいっぱいですお願い

明日は最後の東京を楽しんで帰りま〜す✈️


待っててね〜佐賀〜(笑)