チリ集め | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は1時間の超勤をもらうために残業アセアセ

でも私の職場は変なしばりがあって、残って仕事してたら超勤を申請できる訳じゃないゲッソリ

超勤を申請するには、日中に売り上げをどんだけ上げてないといけないという決まりがあるのです笑い泣き直接売り上げに繋がらない仕事も山程あるのにさえー
例えば後輩のサポートに入ってたとしてもそこは後輩の売り上げだから自分には換算されないのです笑い泣き

そんなしばりのおかげで、超勤を申請する為には一日中大変ゲッソリあせる


けど少しでも超勤すれば少しでも収入アップだもんねグラサン


でも1時間超勤したら、保育園の通常迎えには間に合わないから、延長保育料がかかることになるというチーンもやもや

プラマイで少しプラス


でもその少しも塵も積もれば山となるだよね〜グラサン札束


その分帰ってからの戦争具合は増すんだけど…ニヤニヤアセアセ

でもちびチビラ達も保育園で1番最後になっても文句も言わずに待ってくれるし、ご飯遅くなっても品数が少なくても誰も文句言わずに待ってくれるし…ニヤリあせる今日もご飯と麻婆ナス豆腐に白身魚ともずくのスープ、デザートの巨峰🍇なんとも質素な夕飯ガーン

そんな私でも子ども達からだけは応援されてるから…母も頑張ろうかとグーグラサン


最近は休日出勤が兄チビラのサッカーでなかなか出来ないから…平日にコツコツとてへぺろあせる


何の為にこんなに働いてるのかな…とか思う事山程あるけど…
離婚を決断した自己責任ですニヤニヤタラー


愚痴ってないで頑張ろうグーグラサン
どうにもならなくても愚痴って吐き出すことも大事だよね〜ニヤリ

世のシングルの皆さん、頑張りましょう〜ニヤニヤキラキラ