はじめての1人旅 | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

チビラ1号、はじめての1人旅☆

佐賀ー北九州間を高速バスを乗り継いでの1人旅🚌

土曜学校後の昼過ぎに出発DASH!

これまで1度も高速バスに乗ったことなくて、知ってるのは家から最寄りのバス停の場所のみ滝汗

そんな無謀とも思えるチャレンジだけど、やる気のチビラ1号キラキラ
オレ、聞いたりするの全然平気だから、大丈夫❗️と自信満々ウシシ

そんな1号を見て私も、ここは日本🇯🇵
口さえあれば大丈夫❗️ニヒヒと送り出す事を決定


きっかけは…
2号をサッカーの隣県交流試合とやらに大急ぎで連れて行かないといけなかったから。
1号を待つ時間も無いし…じゃあ丁度いいひらめき電球チャレンジさせようひらめき電球と思ったのですグラサン
{08D2D987-CEF7-4174-84AC-6FA39F3CE2B0}

まず最寄りのバス停から天神行きへ乗り終点まで

そして第1の難関ドクロ
降りた所から、天神の店の中をグルッと回り乗車場へ

降りた向かいに乗車場は見えるけど、そこは渡れない汗
でもそこも案内所の人に聞いてクリアしたらしい拍手

次の難関ドクロ
北九州行きの高速バスはどこに並んだら乗れるのか…
それも乗車場に着いて案内所で確認
さらにバス代も聞いて、バスに乗る時にバスの運転手さんにもこれ◯◯に止まりますか❓と再度確認して乗り込んだらしい拍手拍手拍手

やるやんニヤリ

最後の難関ドクロ
それは乗り過ごさない事
だけどそれは緊張感もあって全然クリアだったよう拍手
祖父母の家の最寄りのバス停に着いた時、すごくニコニコでバスから降りて来たんだとか。
出来れば私もそこにいて抱きしめたかったけど…

nice challenge!!

いい機会だった照れ
これで次は4チビラだけでおばあちゃん家まで…だなニヤリ

子どもってやらせてみたらちゃ〜んと出来る
そのチャレンジをさせてあげる勇気も親にも必要だな…と思うのです

手を出しすぎないように。。。


そんな事で1号がちょびっと成長出来たであろう今回の帰省。
目的は私のhair cut✂️と車の状態を友達に実際に見てもらう事

相変わらずの直前予約でのお願いを聞いてくれた中学の同級生にありがとうお願い

そしてこれまた直前に帰れるから車見てのお願いに、わざわざ小倉の店舗から八幡の美容室の近くまで来てくれた高校の同級生にありがとうお願い

その後食事まで奢ってもらっちゃったしデレデレ
美容室でも、その後の高校の友達とも思い出話を山程出来たしデレデレルンルン

当て逃げされた車の方も出来るだけ安く修理出来るように中古部品が出てくるのを待つことに決定ひらめき電球

今回のミッションはオールクリアーですグラサン

でもそもそも当て逃げ犯め〜ムキー
ただで済むと思うなよ〜ムキームキームキー


さぁ、気分を変えて今日もサッカー⚽️

なんかサッカー好きの人のようだな…真顔汗

目覚ましかけない朝なんてどのくらいぶり?
でも目が覚めてしまうというね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
昨日も遅かったのに歳のせいかな…滝汗



よっしゃ〜
今日も元気にいこうキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ