サッカー小僧 | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

我が家のチビラ1号と2号はサッカー小僧⚽️


サッカーは好きだし、辞めたくない

将来の夢はサッカー選手真顔キラキラと言ってますが


といってもまだまだ気持ちがどうなのか…
本気ですか❓それが精一杯ですか❓と言いたくなるえー


私が求めている事が他の友達と比べたら厳しい事なのかもしれない
サッカーと学校の事と、家の手伝いと、ちびチビラの面倒と…きっとどこよりも大変かもしれない


でも今の環境でサッカーを続けたいなら
もっともっと精一杯やってもらわなきゃ真顔

他と比べられたって全く環境違いますから❗️❗️


そんなにシングルマザーの現実は甘くない真顔
それでもお母さんだって精一杯、全力で応援したいんだから真顔


本人達は今もきっと精一杯のつもり

でもそれはまだまだ  つもり  であって
まだ自分に甘い
覚悟が足りない


オンオフはしっかりメリハリつけて
サッカー以外の経験も沢山楽しみつつやっていこうよグラサン


浦和とドルトムントの試合を見つつ
サッカーを続けさせていくってこの先大変な事だな…と考えてた

親にも覚悟が必要

なんせうちはチビラが4人恐竜くん宇宙人くんUMAくんバイキンくん

上がしてて下にはさせないとか言えないやん笑い泣き



どんな環境にも言い訳せず
自分に厳しく戦っていこうグラサン


さぁ〜私も洗濯物と戦おう笑い泣き
サッカーのユニフォーム、くっさすぎ〜ゲロー
ドラム式洗濯機の少量の水じゃ汚れ落ちも匂い落ちもイマイチな気が。。。
何で縦型の洗濯機にしなかったのか悔やまれるところ滝汗滝汗滝汗

この先サッカー小僧が増えるだろうし…外に置く小さな二層式の洗濯機でも買おうかなえーひらめき電球