今日も全力疾走 | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

シングルマザー生活。
生活費を稼ぐ事も、家事をこなす事も、4人の育児をこなす事も1人でやるしかない。

結婚してた時もうちなんかほぼ母子家庭だムキーって不満に思ってたけど、稼いではもらってたから、収入が2人分ってだけでもやっぱりか〜なり楽だったな。。。と今は思うショボーン


離婚して、しなきゃいけない事や責任がどんなに増えようとも、私の身体は1人には変わりないんだから、2人いた時と全部同じように。。。って思ってたら無理に決まってるんだゲロー

それなのに私は全てを同じようにしなきゃ…
離婚したんだからもっともっと頑張らなければ…
今のままじゃダメだとばかり思ってたし
私のせいで…と自分を責め続けてた滝汗滝汗滝汗


でもね


そもそも無理だよね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


どんなに夜仕事増やしても
ちょこっと収入増えても全然元旦那さんの稼ぎには足らないし
子どもを置いて出てる罪悪感は増えるし滝汗滝汗滝汗
自分の心も身体も疲れ果てるし…チーン


とか言いながら少しでも必要だから働きますけどねチュー


でもこれまでまだまだ…全然…とばかりだったけど
私頑張ってるやん❗️と認めてやろうと思うのです真顔キラキラキラキラ


今日だって早出プラス遅出勤務〜
そして明日も早出をこなしますチーン  超勤つくけどね✨


ちびチビラの保育園のお迎えのリミットは7時。
遅出業務までこなすとお迎えはギリギリアウトの時間ガーン

ギリギリアウト。。。
まぁギリギリだろうがなんだろうがアウトなんですが。。。てへぺろあせる

そこから帰って7時15分過ぎ。
大急ぎで夕飯作りながらお風呂をため。。。
兄チビラもサッカーから帰ってきたので先にお風呂へ🛁

お風呂から上がってすぐご飯
{FEB97CB5-8BD4-40D8-950E-8BB647F3580E}

今日はカレイの唐揚げとチキンカツという早く出来る揚げ物で誤魔化しつつ、味噌汁作ってキャベツとトマト切っただけニヤニヤあせる
野菜が少ないからとりあえず味噌汁の中に家にあるもの(玉ねぎ.人参.白菜.大根.さつまいも.椎茸)入れときましたあせる

買い物行く暇もない日のあり合わせご飯
料理嫌いだし色合いとかバランスとか考えきらんし、こんな程度しか出来ないけど…


いいの❗️
だって無理だからニヒヒニヒヒニヒヒ


なんか自分を受け入れたのか…
開き直りなのか分からんけど…


今日の夕飯1つにしても罪悪感減った気がしますグラサン


それに今日なんてお友達がわざわざ私が帰る時間に合わせて沢山貰ったからって枇杷を届けてくれたラブありがとう〜笑い泣きキラキラ
{B30AE97E-9591-4E8D-8B74-8C02A7134FFC}

沢山の甘い枇杷ラブ
デザートまでついて完璧やんちゅールンルン


助けてもらおう照れ
頼ってみよう照れ
受け取ってみよう照れ


うまいこといくしかないさ〜爆笑爆笑爆笑


いつもより遅く帰ったってチビラはもう寝せられたし

やるやん私グッニヤリ

大丈夫。
大丈夫。
大丈夫。

みんなありがとうラブラブラブ