サッカー小僧 | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

我が家の兄チビラ(1号と2号)はサッカー小僧⚽


夢はでっかくプロのサッカー選手カナヘイうさぎルンルン
脳内お花畑ですカナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花つながるうさぎカナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花


でも今はそれでもいいのかな~とカナヘイうさぎひらめき電球


ただそう言うからには…
自分の夢なんだったら…
叶えるためにもっとやれることあるだろ〰笑い泣きと言いたい事もしばしばショックなうさぎ



この前浦田さんのブログの中に箱根駅伝で3連覇を達成した青山学院の話が書かれてあった目キラキラ

種目は違えど…そうだよな~と思ったので兄チビラにも話して聞かせました

自分の意見が言える自由な環境

どんなコトであれ、自分で決める

そして、それをどうやって達成するのかも自分で考える

自由とは、自分でやる理由を見つけ、選択し、決断、そして行動すること。決して楽ではない


実際、試合中は本人の選択と決断と行動が全てだし、想定外の事ばかりあんぐりうさぎあせる
だからとっさの判断が重要だと思うひらめき電球

だから、考える力をつけてあげたいな…と思ったのですカナヘイピスケ



それに今年の初遠征でチームのコーチから指摘されてる事↓↓↓

県外チームとの技術・体力・意識・全てにおいての差

意識の欠如

私生活が充実しないと、良いプレー、良い選手にはなれない

何をするにしても本人の意識次第で結果は変わる

と言うようなことも考えて欲しいな…と思ったりしてショックなうさぎ


そこで、まず1号だけだけど、随分前にプロ野球の選手がやってたという目標達成シートってのを作って、書き方を教えて、自分で考えて書いてみる?と勧めてみました


そしたら年始めというやる気モードもあってか  書いてみる❗❗と1号    思うつぼニヒヒ


誤字脱字 ありまくり~あんぐりうさぎカナヘイびっくり
でも週末の連休中に書き上げてました気合いピスケカナヘイきらきら


内容はサッカーの事が分からない私には判断出来ないけど、無い頭絞って考えたのなら、有言実行を期待してます大泣きうさぎカナヘイきらきら


母も出来る限りの応援だけはするからさ真顔カナヘイきらきら

今日も8時半まで2号の地区トレあせるあせる
寒かった〰ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

ブ~ルブルしながら怒られてる所を見てました(笑)


まぁ二人とも…負けずに頑張れ気合いピスケカナヘイきらきら気合いピスケカナヘイきらきら気合いピスケカナヘイきらきら



今日は寒すぎて帰ってからの温かいクラムチャウダーと暖かいお風呂が染み入りました酔っ払いカナヘイハートクラムチャウダーは染み入ったら吸収が良すぎそうだけど…ショックなうさぎまぁいっかてへぺろうさぎ