意識改革 | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

2017年、私は変貌を遂げますよ~とびだすピスケ1サッとびだすうさぎ2



前にも書いたけど、
私はかなり自己卑下タイプショックなうさぎ
受け取り下手だしすぐに自分を責めていじめますショックなうさぎショックなうさぎ
潜在意識でずーっと私は存在してはいけないと思ってた程だからね。。。無気力ピスケもやもや


そんな中で最近よく『あなたが相手に思うことは全て自分の事です』というようなことを何度も見聞きしてて。。。
鏡の法則って本も以前読んだことあったな…あんぐりピスケ


そう考えると
人に私は認められないと思うのは
自分が自分を認めていないからでしょショックなうさぎ

人に私は大事にされないと思うのは
私が自分を大事にしていないからでしょショックなうさぎ

子どもにもっと感謝してよと思うのは
私がもっと子どもに感謝する必要があるんだろうな…ショックなうさぎ


ついつい人がどう思うかまでコントロールしたいと思うから、苦しくなってしまうんだよねショックなうさぎひらめき電球

そして例えどれだけ他人から愛されようが認められようが、自分が自分を愛していないから安心感と信頼が深まっていかないんだ大泣きうさぎ

ついでに最低だと自分を受け入れられず、落ち込んで、自信喪失の悪循環までショックなうさぎ


どんだけ不幸が好きなんだか…あんぐりうさぎカナヘイびっくり



なんで愛情受け取るのってビビるんだろう?あんぐりうさぎ


そんな受け取るって事についてぢんさん曰く。。。

『受けとるってことは、自分は”いるだけで価値がある”って腹をくくること。
自分から何も提供せずに受け取るって、すごい恥ずかしいし、悪いし、非難されるだろうし。
それって、損するってことになるわけよ。なぜなら、金返せとか、しょーもなとか、つまらんとか色々言われるわけよ。
それ言われてもヘラヘラ笑う覚悟。
恥知らずな奴になるんだよね。』って。

『一瞬でっかい勇気を出して、大損する(恥をかいたり批判をされたり)って受け入れる。
すると世界は愛だらけになる。』んだって目カナヘイきらきらカナヘイきらきら

 
自信が無いことに関しては…
『とにかく、自分は最低だってのを感じまくっちゃう。
すると自信がガラガラと崩れ落ちる。
自信が無いものを邁進できるほど、普通の人は強く無い。

でも
積み上げた自信は崩れるけど積み上げていない自信は崩れない!
自分の中の底辺だと言う部分を素晴らしいと言うことにする。
すると底辺の部分が自信になるからその自信は崩れない』んだって大泣きうさぎカナヘイきらきら


これも結局自分はいるだけで価値があるって腹を括ったらきっと解決なんだね~あんぐりうさぎあせる

 
でも多分これ、私にはそーとー難しいあんぐりうさぎカナヘイびっくり

でも、出来ない理由や言い訳はいくらでもつけれるけど、
どうせならやれる理由を見つけていかんと気合いピスケカナヘイきらきら


いくらでも恥でもなんでもかいてやるんだぜ〰グラサンキラキラビバ  恥知らずてへぺろうさぎカナヘイハート


だからまずは
自分が本当にしたいことは何か…
自分が本当はどうしたいのか…
に思いを馳せる時間を毎日とりながら過ごしていきますカナヘイ花気合いピスケカナヘイ花