【ラーメン】 らーめん わかつ @保谷 #43 #58 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

らーめん わかつ @保谷

夏の限定、第2弾を頂きに

 

この時点から現在まで、夏の限定三役そろい踏みです

 

 

 

 

 

12時半過ぎで店内空あり

食券を購入し、店主正面席へ着席

 

 

 

 

 

冷やし中華 1,000円

味玉 100円

大盛 100円

 

 

 

 

 

昨年はゴマ味でしたが、今年は醤油味になりました、の盛

 

 

 

 

 

前回訪問時は売り切れだった味玉

この冷やし中華は具沢山なので

今回は味玉のみ増してみました

 

 

 

 

 

中央に置かれたのは、フライドオニオン

だと思いますが、自信なし 😅

オニオンにしては、サイズが長いんですよねぇ

 

 

 

 

 

新鮮なレタス、胡瓜、トマト

季節の野菜を仰山使うのがわかつの真骨頂

 

脇に塗られたのは辛子

これは、いるかどうか提供前に聞かれます

 

 

 

 

そして、今年は鶏チャーが新登場

胸肉ですが、ものすごく食感はソフト

しかもジューシー

 

レアチャーもそうですが、わかつの肉調理レベルは中々だと思います

 

 

 

 

 

麺量はデフォで200g

大盛で300g

 

氷水でしっかり〆られているので、冷たさバッチシ

 

醤油ベースの冷やし中華だとどうしてもマヨネーズが欲しくなる自分ですが

醤油ダレが濃厚でバランスが良いので、最後まで美味しく頂けました

 

残るはジャージャー麺ですが

これだけ暑い日が続くと温かい汁なし系はちょっと躊躇っちゃいますね

 

涼しくなったら行こうかな?

 

 

ご馳走様でした