【つけ麺】 べんてん @成増 #32 #46 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

べんてん @成増

12時半過ぎで、並びはこの位置

 

店頭に5~6人位並び、その後はバス停を空けてこの位置から並ぶスタイル

 

 

 

 

 

因みに、ここはコインパーキングの前で駐車代はこれ位↑

 

ここがお店から一番近いパーキングですが、一番安いかどうかは分かりません🙇‍♂️

 

 

 

 

 

しばらく見ていると、お店から店員さんが出てきて

数名が入店

そして、後列に並んでいる5人までは前に進む様指示されます

 

二郎、神田神保町店スタイルの様ですね

 

 

 

 

 

で、前に進んだタイミングで食券購入を指示されたので

一旦入店して食券を購入

 

現在のメニュー構成と価格はこの通り

塩油そばのみ、冷やしがあります

 

 

 

 

 

食券を購入し、列に戻ります

サイド店員さんが出てきて、食券を回収

その時点で、麺量の確認があります

 

尚、以前はこのタイミングで生卵に関しても確認がありましたが

この時は何も聞かれませんでした

 

 

 

 

 

そして、店員さんの誘導で入店、着席

接続から入店まで30分弱

8人で30分弱なので、一人頭4分弱の回転率

以前と同じくらいかな

 

 

 

 

 

つけ麺 1,000円

生玉子 50円

 

 

 

 

 

麺量は、中盛 350g

 

 

 

 

 

つけ汁は、東池袋系の甘辛酸なもの

べんてんのつけ汁は甘味はありますが、酸味控えめなので好み

そして、節の旨味が波動の様に押し寄せる旨味の宝庫

初めて食べた時の感動は未だに忘れられません

 

 

 

 

 

つけ麺

自家製の中太ストレート麺は、食べてなかったら人生損していたレベルの美味い麺

中盛で350gですが、つけ麺ならスルスルとイケちゃいます

 

生玉子は以前は、全卵か黄身だけか、麺側かつけ汁側に入れるのか聞かれましたが

この日は何も聞かれずに、全卵麺側になりました

今はコレがスタンダードなのかもしれません

 

 

 

 

 

美味しいつけ汁に美味しい自家製麺

この日は平日だったので、世界一美味いスーパドライは控えましたが

ドライについてくるつまみをアテに飲みながら待つのが好きなのです

 

久しぶりの訪問でしたが、今も変わらず美味しいべんてん

 

次回は何にしようかな?

今から楽しみです 😍

 

 

ご馳走様でした