【ラーメン】 ラハメン ヤマン @江古田 #8 #32 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

ラハメン ヤマン @江古田

 

15時以降提供のレギュラーながら中々食べられなかったメニュー

先日桜台でご一緒した麺友さんからその美味しさを伝授され

どうしても食べたかったので、チャンスを伺っていました

 

 

 

 

 

4月最後の金曜日の事

 

この日はお昼を食べる時間が無かったので

昼休憩なしで早じまいをすることにし

15時過ぎに到着して、まずはビールからスタートです

 

 

 

 

 

ビールは、おつまみ付き

 

 

 

 

 

JUNKらはめん 935円

生ビール 515円

中盛

 

 

 

 

 

初めて頂くJUNK

見た目からはそれほどJUNKさは感じません

 

 

 

 

 

このメニューには魚粉が付くみたいで

店主から、つけるかどうか確認されお願いしました

これが後半の味変に最適でした

 

 

 

 

 

通常の醤油よりオイリーな仕様

馬油の様な味わい

油層厚めの割には、思ったほどアブラくどくはなく

スープと油の相性が抜群で確かにJUNKな一杯です

 

 

 

 

 

このスープにも絶妙に合う自家製麺

いつも中盛にしていつも足りないので

次回は絶対大盛にしようと思います

 

レギュラーの醬油、つけ麺、塩、塩つけ麺全てがJUNKに対応可

そして季節の限定も可、なので

いまならゴマをJUNKとして食べることも可能

 

15時以降に来れる機会を無理やり作ってでも食べたいメニューです

 

 

ご馳走様でした