【二郎】 荻窪 #78/#936 #31 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

二郎、荻窪

 

昨年はGWに始まったつけ麺が早くも始まったので

行ってきました

 

 

 

 

 

豚1枚ラーメン 900円

つけ麺 50円

生卵 50円

麺少な目

 

 

 

 

 

コールは、「ニンニク少な目」で

 

 

 

 

 

店主が「麺量へらしてま~す」と軽やかに言いながら提供頂いた麺

受け取った瞬間に思ったのは、「本当に?」でした

 

荻窪のつけ麺はラーメンより麺量が多めになるので

小食ジロラーは注意が必要です

 

 

 

 

 

ニンニクは少な目でこれ位

 

 

 

 

 

ヤサイは一見少な目に見えますが

結構スープに沈んでいるので、いつも通りのヤサイ量

 

 

 

 

 

スープより濃い目に感じましたが

それ以外の違いは我が駄舌ではわかりませんでした

 

去年の方がごま油感が強かったかな

 

 

 

 

 

水で〆た時の荻窪麺の美味さは自分の経験でもトップレベル

弾力あり、軽く塩味もあり

麺の美味さにつけ汁の美味さが加わって、最高に美味しいです

 

今年の夏も熱くなりそうなので

荻窪頻度も上がるかもしれません

 

 

ご馳走様でした