【二郎】 上野毛 #15/#933 #27 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

二郎、上野毛

雨の日で外待ち4人だった4月の事

 

 

 

 

 

小ラーメン 800円

生卵 50円

そのまま

 

 

 

 

 

上野毛は小食の自分が麺量減らさなくても大丈夫な貴重な二郎のひとつ

 

 

 

 

 

豚はミッシリタイプの腕肉が2個

昔入っていた刻んだ豚を懐かしく思います

 

 

 

 

 

スープは、スッキリした非乳化

二郎にしてはスッキリしすぎていて、ある意味二郎らしくないもの

オイリーさのかけらもありません

 

 

 

 

 

上野毛の麺はデフォで結構柔目

その為、固めやバリカタ申請が他の二郎より多いお店ですが

この日は敢てのデフォ

 

そしたら記憶より細目で固めでした

 

 

 

 

出来れば、柔目の麺を生卵に合わせてみたかったんですが

最後まで満足して頂けました

 

最近、並びが激しいと聞いていたので

4人待ちはラッキーだったと思います

 

 

ご馳走様でした