【ラーメン】 めん八 @富山 #9 #129 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

めん八 @富山県射水市

個人的に、富山ご当地ラーメンで一番好きなお店

 

12時開店の25分前で外待ち10人位

寒い中でも皆さん、しっかり待ちます

 

 

 

 

 

定刻に開店

店内は座敷席多数とカウンターが10席位

 

自分は、大体奥のカウンター席に案内されることが多いです

口頭注文、後会計制

 

 

 

 

 

チャーシュー麺 1,000円

ごはん 200円

 

 

 

 

 

富山ブラックラーメンと称される漆黒の醤油ラーメン

駅前の人気店はかな~りショッパイですが

こちらのお味は塩味控えめ

 

個人的にはあのショッパさは異常なので食べられません

 

 

 

 

 

ごはんはご当地富山のお米

これだけでも来る価値のある美味しさ

 

 

 

 

 

自家製の漬物がまた良いのです

 

 

 

 

 

デフォで胡椒が入っているはずですが

何故か、この日は胡椒入っていません~と説明され

自分で振りかけました

 

富山のラーメンに胡椒は絶対的に合います

 

 

 

 

 

先日頂いた八王子のちとせとよく似ているスープの味わい

多分、この黒さは素材由来なのかな?

見た目ほど塩味は強くなく、十分なコク

デフォでちょっと温めですが、ごくごく飲めちゃいます

 

 

 

 

 

麺はデフォでちょい柔目

固めにも対応しているみたいで、結構固めで頼まれている人いました

 

中太縮れで、スープとの相性もバッチリ

 

 

 

 

 

チャーシュー麺にして肉大目にして

ご飯の上に乗せて食べるのが好きなパターン

 

気のせいか以前より肉の量が減った気がしましたが

多分気のせいでしょう 😅

 

トロトロで味染みたチャーシューでご飯を掻っ込むように頂いて完食

大変美味しゅうございました

 

 

ご馳走様でした

 

 

 

#2128