【煮干し:ラーメン】 麺処 晴 @入谷 #100 #124 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

麺処 晴 @入谷

 

12時前で外待ち無し、満席だったとある平日の事

 

 

 

 

 

食券を購入してしばし中待ち

ついにレギュラーのラーメンが1杯、1,000円になりましたが

昨今の煮干し価格高騰からするとまだ安い方かも

 

何処のラーメン屋さんも大変な時代になりつつありますね

 

 

 

 

 

 

空いたカウンター席に着席

この日は、大城店主は不在で助手さんのツーオペ

大城店主は前日の忘年会でだいぶ飲まれたそうです 🤣

 

 

 

 

 

夏の冷やしは事前申告の和え玉ですが

温の和え玉はいつでも好きなタイミングで申告可

現金準備して待ちます

 

 

 

 

 

特製塩そば 1,300円

 

 

 

 

 

これが、晴通算100杯目だったので

記念で特製にしてみました、の盛

 

2013年の初訪以来、足掛け11年での区切りの一杯です

 

 

 

 

 

塩、醤油、濃厚の3種がレギュラーとなって何年経ったんだろう?

自分は、当初から淡麗、特に塩が好きでして

今でも晴で一番好きなのはコレです

 

 

 

 

 

淡麗で澄み切った清湯煮干し

塩加減も適切でいつも飲み干したくなるもの

 

一時期、濃厚な煮干しにハマり

どんどん濃さを求めた時代もありましたが

今は淡麗煮干しの方が好みです

 

 

 

 

 

昔から変わらない村上朝日製麺

多分ですが、自家製麺を除くと一番沢山食べている麺かも

 

 

 

 

 

和え玉 塩 300円

 

 

 

 

 

メニューから大盛が消え

和え玉対応になってからほぼ毎回食べてます

 

晴の和え玉は変なしつこさが無いのが良いですね

 

メニューの構成を大きく変えることなく

ひたすら味をブラッシュアップさせていく晴

 

来年も宜しくお願い致します

 

 

ご馳走様でした

 

 

#2133