【つけ麺】 中野大勝軒 @中野 #1 #120 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

中野大勝軒 @中野

 

思い付きで始めた20世紀にオープンした老舗未訪問店にようやく初訪シリーズ第4弾

詳しくは調べていませんが、東池袋系大勝軒はココが起点、だったはず

 

 

 

 

 

12時すぎに入店

老舗店ですが、リフォームされたそうで綺麗な店内

食券機も真新しいタッチパネル方式

 

 

 

 

 

空いていたカウンター席に座り

土曜日だったので、ビールからスタート

 

 

 

 

 

ビールはおつまみ付きでしたが

中本を思い起こさせるちょいもやしでした

 

 

 

 

 

肉入りつけそば 1,100円

中盛 120円

ビール中瓶 650円

 

 

 

 

 

初訪でしたが、お腹空いていたので麺と肉を増してみました

増したチャーシューは麺側

麺量は中盛で300g位だったかな?

 

 

 

 

 

さいころステーキを彷彿されるチャーシュー

デフォの+300円でこの量は嬉しいかな

 

 

 

 

 

つけ汁側にでデフォのチャーシュー、ネギ、メンマ

ワカメが入っていたのが個性的

 

 

 

 

 

大勝軒のもりそばがここから始まったかと思うと

感慨深くなる中太麺

 

つけ汁も、個人的に苦手な甘さが控えめで

美味しく頂けました

 

 

ご馳走様でした

 

 

 

#2129