【二郎】 環七一之江 #121/#918 #119 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

二郎、環七一之江店

 

12時40分過ぎで、数人の並び

健康診断に備えて脂質制限を課していたので

二郎、家系、揚げ物を基本取らないようにしていた11月の事

 

この日は環七一之江店の20周年でしたので、敢てノーカンと言う事で 😅

 

 

 

 

 

とは言え、一応自制して基本の小ラーメンにしておきました

 

 

 

 

 

接続して10分もしないうちに着席

厨房内は店主とご長男のツーオペ

 

 

 

 

 

豚2枚入り小ラーメン 800円

 

 

 

 

 

コールは、「ニンニク」で

 

 

 

 

 

20周年おめでとうございます、の盛

 

 

 

 

 

ヤサイは増さないとこれ位

最近の二郎はデフォでも結構ヤサイを盛ってくれるお店が多いですが

元々はこれ位だったんでしょうね、きっと

 

 

 

 

 

ニンニクはこれ位

一之江での標準量

 

 

 

 

 

スープは微乳化

一之江独特のちょい甘め仕様

 

 

 

 

 

麺は、小ラーメンで250g位なのかな

久しぶりの二郎で食べきれるかちょっと自信なかったですが

余裕でした

 

 

 

 

 

一口サイズの豚にBPをかけて、美味しく完食

最近二郎を食べたい欲が著しく低下していますが

一之江は今でも食べたい二郎のひとつ

 

健康診断が終わったら又食べに来よう

 

 

ご馳走様でした

 

 

 

#2128