【ラーメン】 だしと麺 遊泳 @東高円寺 #1 #112 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

だしと麺 遊泳 @東高円寺

 

西早稲田の間借り営業時から気になっていたお店

今年東高円寺で本格オープンされましたが

夜だけ週4日営業と個人的には中々の訪問難関店

 

先日ようやくチャンス到来して訪問出来ました

 

 

 

 

 

18時前到着で、店内満席

食券を購入して中で待つように言われたので、しばし待機

 

 

 

 

 

タイミングよく数分で席が空いたので着席

夜の部ですから、勿論ビールからスタート 😆

 

ラーメン屋さんでマルエフは初めて飲むかも

 

 

 

 

 

ビールはおつまみ付きらしく

どちらかと言うと日本酒の方が合いそうな美味しいつまみを頂きつつ時を待ちます

 

 

 

 

 

油そば 950円

瓶ビール 650円

 

 

 

 

 

初訪なのでお店の代表的メニューらしいこちらをチョイス

トピはチャーシュー、メンマ、青菜、ナルト

 

 

 

 

 

卵黄もデフォ

張りのある表面張力が示す新鮮さ

 

 

 

 

 

具材の下には、他に類を見ない極太手打ち麺

こちらの麺は自家製で

他メニューの麺は製麺所のものらしいです

 

 

 

 

 

その麺は文字通りの極太麺

ここまでの極太麺はラーメンでは初めて

伊勢うどんより太いんじゃないかな?

 

 

この麺がモチモチでデラウマ

太いので啜れませんが、麺を手繰る箸が止まりません

 

 

 

 

 

油そばは出汁スープ付き

 

前半に麺をダイレクトに味わい

後半に取っておきました

 

 

 

 

 

適度に残しておいた麺に出汁スープを投入

 

和風の出汁が強めでホッとする美味さ

店名の通り、だしと麺を心底味わうことが出来

気付いたら完飲してました 😋

 

営業時間的に中々来られそうに無いんですが

チャンスが合ったらすぐリピートしたいです!

 

 

ご馳走様でした

 

 

 

#2121