【煮干し:ラーメン】 中華そば いづる @大門 #34 #110 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

中華そば いづる @大門

13時半前で7人待ち

 

現在のいづるは土日お休みですが

この日は祝日で営業、しかも限定で烏賊

 

来ない理由がありませんでした

 

 

 

 

 

あれほど好きだった煮干し系に今年はあまり来れていませんが

烏賊と聞いて心躍る自分

なんだかんだでまだ煮干し系も好きみたいです

 

 

 

 

 

祝日だったので烏賊で呑む気満々だったんですが

点滅の加減で写っていませんがビールは売り切れランプが点灯していました

 

マジで膝から崩れ落ちそうになりました 😭

 

 

 

 

 

接続から15分で入店、着席

この日のオペも猪俣店主は不在

 

今年はいづる2回、えどもんど1回の訪問ですが、いまだに店主には遭遇せず

だんだんレアキャラになりつつありますね

 

 

 

 

 

 

特製濃厚烏賊煮干し 1,300円

 

 

 

 

 

ビールなかったんで予算を特製につぎ込みました、の盛

 

 

 

 

 

今日も輝くいずるの証、✕ 😆

 

 

 

 

 

✕の下にレアチャー2種x2枚

味玉、海苔、玉ねぎが特製デフォ

 

 

 

 

 

さてスープ

濃厚ですが、ドロッとした粘度は無くシャバ系

ただし、塩味はそれなりで烏賊のビタ味はバッチリ

正に「これが食べたかった」と言える一杯

 

ちなみに店内滞在中の全客がこの濃厚食べてました

皆さん、好きですねぇ 😍

 

 

 

 

 

麺は村上朝日の細麺

汁ハネ要注意で、慎重に食べ進めます

 

 

 

 

 

和え玉 250円

前回はハーフでしたが、今回はフル

麺は細麺で

 

 

 

 

 

上質なオイルにたっぷりな煮干し粉

そのまま食べたり、卓上の酢を使ったり

残ったスープにつけたりして十分に堪能

 

食べ終えた後口内に残る烏賊の余韻を味わいつつ退店致しました

 

久しぶりの烏賊煮干しで大満足

唯一の心残りはビールが呑めなかった事

 

色々と事情はあるかと思いますが

ビール復活希望です 😋

 

 

ご馳走様でした

 

 

 

#1973