【ラーメン】 人類みな麺類 @恵比寿 #99 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

 

人類みな麺類 @恵比寿

恵比寿駅から徒歩数分ですが、自分は代官山駅を利用

こちらからも徒歩数分です

 

大阪の人気店が今年7月に東京に進出

自分は、大阪のお店には一度だけ訪問経験アリ

 

 

 

 

 

 

 

13時30分過ぎで4人待ちに接続

数分で入店

 

ランチタイムを外すと並ばずに済みますよ、と言う先輩のアドバイス通り

さほど待たずに入店出来ました

 

口頭注文、後会計制です

 

 

 

 

 

ラーメンのメニュー構成は大阪と同じみたい

店内のBGMはミスチルのMV

 

壁面に掲げられた特大モニターは終始ミスチルでしたが

音量は控えめ

 

大阪のお店はまるでライブハウスの様でしたが

今はどうなのでしょうか?

 

 

 

 

 

らーめんmacro 焼豚1枚 909円 (税別)

特選こだわり煮玉子 50円 (税別)

 

 

 

 

 

中央にネギ

手前にこだわりの極太メンマ

奥にはやはりこだわりの巨魁チャーシュー

 

 

 

 

 

 

これが1枚だと909円(税抜き)

2枚だと1,091円(税抜き)

つまり、1個が182円換算になるチャーシュー

 

以前、大阪のお店に行った時は「チャーシューが無くなり次第終了」との注意書きがあり

麺でもスープでもなく、チャーシュー無くなり次第とは珍しいと思った記憶があります

 

因みにその時のブログがコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

メンマは極太タイプのものが2個

大阪のお店は極太2個か細いモノ4個か選ぶことが出来ましたが

東京のお店では何も聞かれませんでした

 

 

 

 

 

 

スープ

大阪で頂いた原点は、醤油が甘めで個人的嗜好からは少し外れましたが

今回のmacroは魚介ベースの淡麗醤油

 

一口目に貝の風味がフワッと広がり

その後から醤油と出汁の旨みが追いかけてきます

 

完全にこちらの方が好みですね

 

 

 

 

 

麺は自家製中太全粒粉入り

モッチリした多加水タイプ

優等生的な旨さ

 

 

 

 

 

拘りのチャーシューはトロトロのバラ肉

ただ、自分が頂いたものはちょっとジューシーさに欠けたかも

 

開店当初はチャーシューが2個入って900円だったようなので

早くも価格の改定が有ったみたいですね

 

未食のmicroも食べて見たいですが

味玉一つ入れて、1055円は正直高いと感じます

 

なので、再訪は折を見て (*^_^*)

 

 

御馳走様でした