【煮干し:ラーメン】 おおぜき中華ソバ @恵比寿 #100 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

おおぜき中華ソバ @恵比寿

恵比寿駅から徒歩すぐ

 

人類みな麺類からの連食

初訪

 

 

 

 

 

14時の訪問でも店内70%位先客あり

 

大門のいづる店主、猪俣氏がこちらのご出身

予てから行きたいと思っていましたが、ようやく行けました

 

 

 

 

 

 

にぼしそば 850円

 

 

 

 

 

 

チャーシューは、レアチャー、鶏チャーの2種

鶏モモ肉のチャーシューは肉厚で食べ応えアリ

 

 

 

 

 

 

中央には穂先メンマ

脇にネギ

 

 

 

 

 

海苔の上にナルト

ナルトの置き方に、いづるへの影響力を感じます (*^_^*)

 

 

 

 

 

 

さて、スープ

銀鱗浮かぶ煮干スープは熱々

 

オペを見ていると、麺上げとスープ投入がほぼ同時

ラーメンの熱に対してはかなり拘っていると感じました

 

王道的な煮淡麗干しスープでカエシとのバランスの良いもの

塩味控えめながら煮干しの旨みが溢れてます

 

 

 

 

 

 

 

麺も王道の細ストレート麺

麺箱見ていると大栄食品とありました

 

無化調でも深みのあるスープと麺が良く合っていて

連食2軒目でも美味しくいただけました

 

個人的に印象強かったのは、厨房内が結構マイペースなのと

接客が必ずしも良くはない事

 

何というか、ラーメンを作る事が第一であって

客とのやり取りにはあまり気にしてないみたい

 

職人肌なんですかね?

 

決して悪い印象では無かったので

機会が有ったら又行きたいデス‼

 

 

御馳走様でした