【呑み】 岐阜屋 大つけ麵博 磯丸水産 @新宿 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

新宿で朝から呑んでました 笑)

 

 

 

 

 

まずは、岐阜屋

ブログの大先輩が予てから行っておられて

個人的にとても興味のあったお店

 

大阪から出張で来られていたkontaさんを無理やりお誘いしての初訪です

(^▽^;)

 

 

 

 

 

10時前から二人で乾杯~ (≧▽≦)

 

 

 

 

 

蒸しどり 420円

 

 

 

 

オーダーしてから1分以内に出てきますが

クオリティーは間違いないです

 

微妙なオイリーさが良いですねぇ

 

 

 

 

 

木耳と玉子炒め 570円

 

 

 

 

 

これが食べたくて来たかったのです

大ぶりの木耳が仰山入っているうえに玉子の炒め具合が秀逸

ふんわりトロトロでビールが朝から進みます 笑)

 

 

 

 

 

勢いづいて、二人でホッピー~

中2杯分位優にありますね

 

 

 

 

餃子 400円

外はカリカリ、中はジューシーでこれも美味しかったぁ

 

食べてる最中に店名の由来をお聞きして納得

岐阜出身者としては、これからも応援したいと思います‼

 

 

 

 

 

お次は、この日のメインイベント

大つけ麵博 @新宿 大久保公園

 

こちらでは、SNSでお世話になっているお二人と合流

オヤジ4人でイベントを楽しむって寸法です 笑)

 

 

 

 

 

各自好きな物を食べようと言う事で自分はこちら

京都の麺匠 たか松

 

選んだ理由: 並びが多くなかったから (^▽^;)

 

 

 

 

つけ麺 (鶏魚介) 800円 (ローソンチケット)

 

 

 

 

 

全粒粉入り細麺と味わい深い鶏魚介スープ

 

 

 

 

 

と、レモンサワー 400円 (現金)

 

つけ麺が蕎麦チックで中々美味

つけ汁も濃厚ながらもくどさが無くて、個人的にはアタリでした

 

 

 

 

 

ココからは皆さんが食べた物です

 

麺屋 サマー太陽 (沖縄) カオソーイ

ココナッツミルクとパクチーが強めな一杯

 

 

 

 

 

だし廊 DASHIRO (宮城) 貝だし魚醤そば

魚介がガツーンとくる魚系な一杯

 

 

 

 

 

王者‐23 (徳島) 徳島ラーメン 肉玉入り

 

徳島のご当地ラーメン

 

 

 

 

 

自家製中華そば 麺の虜 牛の虜 (山梨)

濃厚和牛そば

 

個人的にはコレが一番美味しかった (*^▽^*)

 

自分は、最初の一杯を食べただけで

あとは、皆さんが頼まれたものを一口頂き、呑んでました

 

で、良い塩梅になったので~

 

 

 

 

 

河岸変えて3次会~

 

ビールやら緑茶ハイ飲んで、皆で世界情勢について語り合って

良いお休みの過ごし方でした

 

自分は翌日出張の為これでご無礼しましたが

皆さんは、新宿の夜を楽しまれたようです

 

kontaさん、美酒乱さん、2626サイクルさん

この日はありがとうございました~ 

m(__)m

 

又、呑みましょう‼ 笑)