【煮干し:ラーメン】 鶏そば なんきち @高田馬場 4杯目 162杯目 #5 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

来るたびに美味しくなるんですよねぇ 

 

 

 

 

 

鶏そば なんきち @高田馬場

訪麺日 9月28日

 

最寄り駅で一番大きいのは高田馬場ですが

西早稲田の方が近いですし、面影橋(都電荒川線)も近いですよ 笑)

 

 

 

 

 

 

5回目の訪問にして、初の食券機写真

こうして見ると、お店的にはやはり鶏そば推しなんでしょうか

 

煮干ししか食べたこと無いです (^▽^;)

 

 

 

 

 

 

飲み物メニューもあるので、今度は夜に来てみようかな?

 

 

 

 

 

 

12時48分

食券を購入し、空いていた席に着席

 

店内はカウンターとテーブル席があり結構広め

店主ワンオペでもバタバタしていないオペレーションは、見ていてほっこりします

 

 

 

 

 

13時ジャスト

味玉濃厚煮干しそば 920円

 

 

 

 

 

こちらはメニューに特製は無いので、味玉だけ増しました

 

 

 

 

 

デフォでレアチャー3枚

淡麗系だと鶏チャーとレアチャーの組み合わせ

 

 

 

 

 

コリコリメンマに水菜がデフォ

煮干し系の中では珍しいトピだと思いますが、違和感はないです

 

 

 

 

 

公式によると、この日の構成は背黒2種 鯖

鯖はあまり食べたことのない素材ですが

じんわりと広がるビターさが結構良かった

 

 

 

 

 

心なし、他店より細目に感じた麺

この麺に、濃厚煮干しがよく絡みます

 

今回ようやくお聞きできましたが、麺は村上朝日製との事

晴、陽はまた、いづると同じで、自分の好きなタイプです (*^^*)

 

 

 

 

 

 

前述したとおり、レアチャーは3枚

少しサシが入っていますが、筋っぽさは無くとても美味

 

 

 

 

 

和え玉 200円

 

 

 

 

 

店主おススメの卓上酢をかけて頂きます

 

 

 

 

 

ラーメンより硬めの食感にお酢が良く合います

記憶よりタレの主張が弱くなった気がしましたが

バランス的には今の方が好きかなぁ

 

 

 

 

 

残しておいたスープと味玉加えて混ぜそば風にするのがルーティンです (#^.^#)

 

 

 

 

 

 

13時13分、完食

 

スープ少しお残しはそれだけ濃厚だったと言う事で

過去に頂いた中でも、結構濃厚な方だったと思います

 

来るたびに美味しく感じるし

時折出される限定や中濃もとても美味しそうですし

場所柄、女子大生にも会えるし ←

 

鶏系も食べてみたいなぁ

 

また来ます 笑)

 

 

御馳走様でした~