【二郎】神田神保町 6杯目 161杯目 #30/#602  | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

 

縦構図、決まった‼ かな 笑)

 

 

 

 

 

二郎、神田神保町店

訪麺日 9月27日

 

14時45分頃で13人待ちに接続

この時間なら空いてるかと思いきや

普通に並んでました (^▽^;)

 

 

 

 

 

20分ほどで店頭前に昇格

麺量の確認に来られた助手さんに麺量を伝えます

 

 

 

 

 

15時24分、着席

 

 

 

 

 

15時34分

小ラーメン 麺少な目 700円 

生卵 50円

 

 

 

 

 

コールは、「ニンニク少な目」で

 

 

 

 

 

同ロットに麺少な目が3人いて安心した盛、です 笑)

 

 

 

 

 

ニンニクは少な目でこれ位

少な目でお願いする二郎の中では多めの方だと思います

 

 

 

 

 

開店して3時間以上経つと、さすがに乳化傾向になるみたい

この日のスープは、過去食べてきた神保町の中でも1,2を争う位美味しかったです

 

 

 

 

 

神保リ麺も感動的に美味しかった (≧◇≦)

 

二郎にしては細い方ですが、口内で弾けるくらい弾力に富んだもの

適度に乳化した、でもカエシ強めのショッパウマスープと実によく合っていました

 

やっぱり神保町は美味しいですねぇ

 

 

 

 

 

 

個人的ルーティンとして生卵と卓上一味をINしましたが

正直無くても良いくらい、完成度の高い一杯

 

最後までペースを落とすことなく食べ進めて~

 

 

 

 

 

15時44分、完食です

 

麺少な目でちょっと余裕アリ

気持ちよく食べきるにはこれ位がちょうど良いみたい

 

夏の暑い期間はちょっとご無沙汰してしまいましたが

これから涼しくなると、神保町の熱々ウマウマな一杯が恋しくなるので

 

また、近いうちに来たいと思います‼

 

 

御馳走様でした~

 

 

 

 

m(__)m