4y10m⋈9m26d、鬼怒川旅行の話。 | * present happiness,supreme happiness *

* present happiness,supreme happiness *

* こ れ が 幸 せ 、 今 の 幸 せ *


    

いつもありがとうございます⌄̈⃝♥︎∗*゚

はぴ*と申します(*´`)✧︎



【家族構成】
夫(同い年)
息子(2019.4.12生まれ)
娘(2023.4.25生まれ)
愛犬(ポメラニアン🐕)


これまでの不妊治療に関して
☞こちらをお読みください

息子⋈娘の出産レポ
☞
こちらをお読みください


フォロー申請・アメンバー申請に関して
☞こちらをお読みください



今週さえ乗り切れば

今年のおかいつに卒業者は出ない、と

個人的に予想しているのですが

どうなのでしょうか。。不安



一昨年のあつこお姉さんが2/16、

去年の誠(友達だからな!←)が2/20に

卒業発表されているので

今週中に何も無ければ…

4月からも現メンバー続投😭かな…

そもそも2月の月歌の感じからして

卒業フラグはないかな…と

思ってはいるものの(;;)


しかし去年の大どんでん返しがあるからな…

まやかしの薔薇ニット🌹は絶対に忘れない。。🫠


スイちゃんの卒業は免れられないだろうから

せめておかいつは

今のまま新年度を迎えて欲しいな悲しい









タイトルのお話🤟

先日、家族で1泊で

鬼怒川に行ってきました👨‍👩‍👧‍👦





今回の鬼怒川旅のきっかけは


スペーシアXに乗ってみたい!


という願望からでした。…私の🤟←

一時期、テレビでよく特集していて

何なら推し🌈のメンバーも乗って鬼怒川に行っていて

これは乗りたいなぁ、と*ˊᵕˋ*

念願叶って嬉しかったです♩


もちろん子鉄男子もウキウキ👦🏻

息子には、前日にこの旅行のことを伝えたので

興奮が止まらない状態でした泣き笑い





スペーシアXには、号車によって

いろんなタイプの座席がありますが

私たちが乗ったのは

コックピットラウンジと呼ばれる1号車🚃


こんな感じの座席なんです…🥹

素敵じゃないですか…🥹

この4人がけ席1つにつき

乗車券と特急券に加えて

追加料金:800円をお支払いすることで

乗車出来ます。

※3/16から値上げするみたいです( ˟_˟ )



この1号車にどうしても乗りたくて

でも毎回かなりの争奪戦と聞いたので

切符の販売開始日・開始時間の

5分前からスマホを握り締めて

どうにか勝ち抜きました酔っ払い🎫



座席はかなり広々で、

ここが私たちの席ですが

ベビーカーをそのまま入れられる程には

余裕がありました(˶ˊᵕˋ˵)





コックピットラウンジの魅力は

素敵な座席はもちろんのこと

車輌内にカフェが併設されていてひらめき

こちらの写真はお借りしましたが

手前のカウンター的なところがカフェ☕️

コーヒー類やビール等のアルコール類、

軽いおつまみやお菓子も売っています。



全車輌どこに乗っても利用できますが

同車輌の1号車が優先なので

カフェ利用も楽しみにしていました目がハート


クラフトビールを飲む主人にお付き合いして

私も1杯だけ飲んじゃった🤭

ゆずフレーバーのビールにしましたが

爽やかで美味しかったなぁ🍊🍺

手前の酒粕バターサンドと

オニオンコンソメラスクも美味しかった♡

特にラスクは、息子が気に入って

めちゃくちゃ食べてました目がハート




そういえば、バレンタイン前だったので

出発日の前日に

息子とクッキーを作りまして🍪



これも電車内でみんなで食べました指差し

作った本人の息子は

ぼくがつくったくっきーだよ!おいしいね!

と満足そうだし

主人も嬉しそうだったので良かった( ˶˙˙˶)



ここ何年か

我が家は自給自足バレンタインですが←

数年先には、娘と一緒に作ったものを

息子と主人に渡せたら良いなニコニコ


焼きたてのクッキーを見た息子が

これは、かかのね!かかのためにつくったから!

と言って、こちらをくれたのがきゅん🥹🫰♡







大満足なスペーシアXを

名残惜しいながらに下車し

今夜の宿へと向かいました👨‍👩‍👧‍👦



泊まったのは

日光きぬ川ホテル三日月さん指差し


言わずもがな

キッズフレンドリーなお宿です( ˙ᵕ˙ )



プール好きな息子を連れて

去年は軽井沢に行きましたが



今年はこちらに‪ ·͜·♡‬

チェックイン後は

早速プールに行きました🏊‍♀️



三日月は、プールが売りなのかな?

割とどこのエリアの三日月も

充実してるイメージがある😳



☝︎こちらはHPより。

こんな感じで色々ありましたが

右上のウォータースライダーは

身長120cm以上が条件でした🫠🫠



滑り台好き男子は残念がっていましたが

同じくらい流れるプールが好きなので

ひたすら流れておりました立ち上がる

息子の浮き輪は


息子が大好きな大好きな

この絵本にも出てくるドーナツ型🍩




めちゃくちゃ喜んでくれて良かった☺️

あと、去年の夏に買ったのに

結局着る機会がなかった

テータのセーラーラッシュを

ようやく着せられたのも良かった( ´͈ ᵕ `͈ )





娘はプールデビューでしたが

嫌がることも泣くこともなく

終始スン( ˙-˙)とした顔で

ぷかぷかと浮いていました😂

やっぱり肝が据わってるな。。😂


ベビー水着が可愛すぎた件🤦‍♀️💓



娘が着ているのは②です🌸

割とぴったりめとの事だったので

90cmを購入してみましたが

袖が少し長かった以外はほぼジャスト不安

次の夏は着られるのか、、不安







ちなみに、泊まった部屋は


☝︎HPからお借りしましたが

こんな感じで

和室とリビングを襖で仕切れるだけでなく

別にベッドルームまでありました🛌

これだと、子たちを寝かしつけた後

大人は大人で楽しめるのが良き◎



あともう1つ、

玄関で靴を脱いで入るお部屋だったので

和室だけでなく、リビング部分等も

娘、ハイハイし放題ハイハイ

これは嬉しい誤算でした( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡



ちなみに、この日の兄妹コーデバレエ

テータのくまセーラー🧸×うさセーラー🐇

で、プチおそろ( ᐛ👐)♡

これはもう…

買って良かったの一言に尽きる🤦‍♀️💓

くまセーラーの受注生産を決めてくれた方に

握手を求めたいほどです🤝←


早くも力関係が🤣🤣






プールの後、男子チームは

夕飯までの時間に温泉へ♨️

オムツが外れていない娘は

温泉に入れないので、部屋でお風呂🛁

ここでの誤算は、部屋には浴槽がなく

シャワールームしかなかったこと💦


それでも時間があったので

昔ながらのゲームコーナーを覗き👀

太鼓の達人親子👨‍👦

息子、こういうゲームセンターに行くと

なぜかいつも太鼓を叩きたがります🥁笑






待ちに待った食事は

バイキング形式🍚でしたが

夕飯の力の入り具合が凄かったですポーン

これまでこういうホテルバイキングは

いくつか体験しましたが

私と主人の中では三日月がNO.1🗽



栃木の宇都宮名物である焼きたて餃子や

鉄板焼きのステーキ、揚げたて天ぷら、

各種麺類や中華料理系、

お刺身やお寿司があるのはもちろん

デザート系もケーキにアイスにフルーツに

子供が喜ぶソフトクリームマシンまで‪🍦‬



いわゆる子供(と成人男性←)

大好きだよね~!なメニューが

てんこ盛りな感じだったので

主人はもちろん、息子の食欲が爆発😳

こちらが心配になるほどに良く食べていて

びっくりしました泣き笑い



そして何より驚いたのは

最初の1時間アルコール飲み放題ポーン

ビールやサワー類、ワインだけではなく

リキュール類も充実していて

しかも、自分で作り放題という👏👏

こういう場では、アルコールって別料金なので

お酒が好きな方にとっては

かなり天国な環境な気が🫣



あと、ベビー連れに嬉しい

離乳食のBFも用意されていました👏👏



うちは持参していたので

夕飯は部屋で娘だけ先に食べさせましたが

朝食時は、BFをいただき

朝食会場で食べさせました(*˙ᵕ˙ *)


ホテルの【よくある質問】には

用意がないっぽいことが書かれていたんですが

実際はありました🍽️





夕飯後、子供たちが寝てから

いつもの様に私は1人温泉へ♨️

さすが三日月、温泉も充実していて

めちゃくちゃ気持ちよかった~~酔っ払い



部屋に戻ってからは

主人と乾杯し直して🍻

お菓子パーティーして🍬🍭🍫

疲れ果てて寝ましたふとん1ふとん3







翌日は、午前中の電車で帰る予定で

特に観光をするつもりもなく。



とはいえ少し時間があったので

前日、三日月に向かう途中

ホテルの隣に小さな公園があるのを

たまたま見つけたので

そこにちょっと立ち寄ったり⛲️



ほんとこぢんまり…という感じでしたが

息子が楽しそうだったから良かった🥰


もう少し帰る時間が遅かったら、比較的近くにあった

ロープウェイ🚠で登るおさるの山🐒にも

行ってみたかったな~♩¨̮




この日の息子服、

何枚か持っていった着替えの中から

このチェックのボトムスを履く!と

どうしても譲らなかったので

コートのチェックと被るやん…絶望

若干げんなりした母でしたが


…これはこれで

ちょっとしたセットアップ風なのか?←



これですデニム

単品ではめちゃくちゃ好きです😍




そうそう、駅に着いたタイミングで

鬼怒川近辺を走るSLの転車を

見ることが出来ました🚂



これには息子も私たちも大興奮で✨

間近で見るSL、間近で聞く汽笛は、

かなりの迫力で圧巻でした👏👏



調べたら

乗車も可能だったみたいなので

それもアリだったなぁ、と思ったり(´・ᴗ・` )

まぁまた次回かなニコニコ


余談ですが、鬼怒川の三日月は

鬼怒川温泉駅から徒歩3分という好立地😳

ホテルをここに決めた理由は、近さもありました‪ ·͜·


帰りの電車内でのひとコマ📸

どうしても兄の近くに行きたい妹を

ベビーカーから降ろすとこうなる😂


ご満悦そうな妹と

妹からのあれこれを嫌がらない兄うさぎのぬいぐるみ


無事に行って帰って来れて良かった( ᵕᴗᵕ )






0歳児連れの旅行は初めてなので

息子0歳時代はコロナもあってそれどころではなく💦

どうなるかなぁと思いましたが

娘の生活リズムも整ってきていたし

半ば勢いで実行した部分もあります指差し



心配性なので

あれこれ足りなくなったら困る不安

荷物はめちゃくちゃ多くなったものの

旅行じたいはとても楽しかったし

娘はまだ分からないにしても

息子はたのしかったー!またいこうね!

思い出に残る時間となったようなので

良かったな、と思っています。



そして何より、三日月はもちろんですが

スペーシアXは本当にオススメ…!!

1時間半ほどの乗車時間でしたが

とても優雅かつ幸せでした目がハート

私たちが乗ったコックピットラウンジ以外にも

個室タイプの席など色々あるので

いつか別の号車にも乗ってみたいなぁ♩



詳細はこちら🌱









次はどこに行こうか

あれこれ考えるのも楽しい( ˶˙˙˶)♡

また来年も

家族みんなで旅行出来ます様に🗺



最後までお読みいただき

ありがとうございました☺️♥︎∗*゚