4y11m⋈10m16d、初節句。 | * present happiness,supreme happiness *

* present happiness,supreme happiness *

* こ れ が 幸 せ 、 今 の 幸 せ *


    

いつもありがとうございます⌄̈⃝♥︎∗*゚

はぴ*と申します(*´`)✧︎



【家族構成】
夫(同い年)
息子(2019.4.12生まれ)
娘(2023.4.25生まれ)
愛犬(ポメラニアン🐕)


これまでの不妊治療に関して
☞こちらをお読みください

息子⋈娘の出産レポ
☞
こちらをお読みください


フォロー申請・アメンバー申請に関して
☞こちらをお読みください



実家に帰ってきています。



ボーーーーーーッと過ごしていたら

気付けば3月も半ば😂😂



花粉症の症状も年々酷くなるし

家からほぼ出ず

とにかくのんびりしています☕️

子供たちも、息子は庭を走り回り

娘は家中ハイハイして回り

ひたすら楽しそうでなによりニコニコ拍手



仕事復帰前、最後の長期帰省なので

母も子もゆっくりさせて貰います🙏









そして、時が経ってしまいましたが

先日の3/3は、娘が生まれてから

初めて迎えた女の子の節句でした❀·°





雛人形は、息子の兜同様

私の両親が贈ってくれることになり

あれこれ探してみたんですが



いわゆる【雛人形】だけではなく

陶器やガラス製など色々ありすぎて

探せば探すほど迷子に🤣🤣



とはいえ、マンション暮らしで

飾るのにも片付けるのにも

スペースが限られているため

なるべくコンパクトな物が良くて

そこを重視しつつ選びました。





娘のお雛様は、こちら🎎

こちらは、竹で出来ています( ˶˙˙˶)

息子の兜も同じく竹で出来ていて

同シリーズで雛人形もあると知り

それにしてもらいましたニコニコ


名前札等はなかったので

こちらも、息子の時にオーダーしたものと

同じところで購入🫶

いろんな柄がありましたが

我が家はお花柄🌸

フレームも、息子と同じナチュラルにするか

すごく悩んだんですが

雰囲気を変えてホワイトにしました‪ ·͜·♡‬



息子のはこちらでした👇🏻






ようやく飾り終えると

娘も興味津々ひらめき

不思議そうに

じーっと見つめていました(˶ˊᵕˋ˵)





お雛様は、2月中旬頃までに

飾らないといけない…と聞き

割とアセアセ飾りましたが



娘にあれこれ話しかけながら

ひとつひとつ設置していくにつれ


あぁ、この子のおかげで

お雛様を飾るという行事に

携われているのだな


と感じたりもして。

これは、息子の兜に関しても同じくで

親という立場になれたからこそ

我が子の成長を願う行事に関われる訳で

それは素直にありがたいこと。



直前まで面倒だな…と思っていましたが←

とてもかけがえのない時間を

過ごさせてもらっているのだな

と、しみじみ。






そんな我が家の初節句当日。

もともと義母も一緒に食事する予定で

当初は我が家でひな祭りメニュースプーンフォークなんて

思ったりもしていたのですが


はまぐりのお吸い物…貝嫌いがいるためNG🙅‍♀️

ちらし寿司…息子がそんなに好きじゃない🙅‍♀️


ということで、却下昇天


もしかしたら、娘のためだけにでも

☝︎のメニューを作るべきだったのかもしれませんが

本人もまだ食べない上に大人たちも食べないんじゃ

食材の無駄じゃん…と一気にトーンダウン💔


じゃあお寿司でも頼んで食べる?とか

木曽路とかでお食事する?とか

あれこれ案はあったものの


★★(娘)のお祝いだからこそ

美味しいもの食べましょ!


の義母の一言で

義母御用達の洋食屋さんにて

普通にランチしてきました泣き笑い

もはや初節句関係ない泣き笑い






そして、そのまま解散じゃ

物足りない…ということで

近くの遊び場に行ってきました指差し

@べるべるパーク⛲️


初めてのロディに戸惑う娘泣き笑い

広いスペースなのに

寄り添って遊ぶ兄妹👦🏻👶🏻

おもちゃのレジのバーコードリーダーで

兄をピッ気づきとしてみた妹笑い泣き





と、初節句どこ行った驚きな日でしたが

まぁ子供たちは楽しそうだったので

良かった…のかな?笑


あと、この日は義母のお誕生日でもあったので

予めお店にバースデープレートをお願いしておき

息子が書いた義母の似顔絵も一緒に渡せたことは

グッジョブだったと自分で言っちゃう(ㅎᴗㅎ )←


べるべるパークじたいは

前から気になっていたんですが

今回行ってみて、とても良かったので

次回は友達と来たいなぁと切実に🙏笑








飾ったお雛様も

翌日には片付けることが出来たので

私の仕事は終わりました( ・ㅂ・)و ̑̑←



いわゆるお節句の過ごし方とは

だいぶかけ離れていましたが

子供たちの笑顔を見ながら

これからも健やかに…と改めて思えたので

そういう意味では

大切な日になったな、と考えています。

来月には1歳🌱

引き続き、にこにこプクプク

まんまるなあなたでいてね♡



最後までお読みいただき

ありがとうございました‪ ·͜·♡‬