4y9m⋈9m13d、続く体調不良と成長期。 | * present happiness,supreme happiness *

* present happiness,supreme happiness *

* こ れ が 幸 せ 、 今 の 幸 せ *


    

いつもありがとうございます⌄̈⃝♥︎∗*゚

はぴ*と申します(*´`)✧︎



【家族構成】
夫(同い年)
息子(2019.4.12生まれ)
娘(2023.4.25生まれ)
愛犬(ポメラニアン🐕)


これまでの不妊治療に関して
☞こちらをお読みください

息子⋈娘の出産レポ
☞
こちらをお読みください


フォロー申請・アメンバー申請に関して
☞こちらをお読みください



先日書いたブログの通り

初のアデノウイルスを経験した我が家💁‍♀️





ようやく登園出来るようになり

はーーーーーーひと段落!!

…と思っていた矢先😇



あのブログをUPした翌日

再び保育園から電話📞


〇〇くんが嘔吐しまして…

検温したところ、熱も38度で…

お迎えにいらっしゃれますか。。




えーーー‎( ꒪⌓꒪)



ちなみに朝、登園前に測った時は

普通に平熱でした。



しかもね、その日に限って

会社の後輩と会っていて

都外にいたんですよ。。

「相談がある」と連絡をもらったので

深刻な話なら、と

娘も一時預かりにお任せしていて。。




とはいえ緊急事態だし

相談じたいは聞き終わっていたので

謝り倒して猛ダッシュで戻り

娘をピックして、保育園へと向かいました。






お迎えに行ったのは木曜で

翌金曜はお休みさせて。

1日特に熱もなかったけど

土曜は微熱があり

鼻も出ていたので小児科へ👨🏻‍⚕️

風邪系の薬と、ついでなので

いつもの便秘薬をもらい帰宅真顔



その翌日の日曜日。

何だかダルそうなので検温すると

40度を超えていて(›´ཫ`‹ )

手持ちの解熱剤があったので飲ませて

熱は下がったものの


なんか…みみがいたい…不満


と言い出す息子。

ちょっと嫌な予感がしたので

翌日の月曜(熱はなし🙅‍♀️)

耳鼻科に行ってみたところ



予想通り

中耳炎でした( ᐛ👐)



だよね、耳が痛いってそれしかないよね😇

アデノも初めてだし、中耳炎も初めてだし、

初めての病気を一気に2つも経験するって

2024年1月、ほんと何だったの😇

厄年ではないはずなんですけど

厄月とかあるのかしら😇←





とか言ってても仕方がないので

嫌がる息子を押さえつけて点耳薬をして


アデノの点眼薬も相当暴れられたんですけど

点耳薬もかなり嫌がられ😂まぁそうだよね😂

毎回ゼリーで釣って点耳しました👂


大嫌いな抗生剤を飲ませて…と

親も子も四苦八苦した甲斐あって

今現在はとっても元気💪

わーわーうるさくても何でも

我が子が健康なのが1番🥲💓

それを再確認できた月でもあったかな。。







そして、息子看病の最中

何か頭痛いし身体ダルいな…と思い

しかも徐々に寒気で震え始めたので

子供たちの体温を測るついでに

自分も測ってみたところ



39.4度( ᷇࿀ ᷆ )



しかもその日は

義祖母の葬儀前日ニコニコ



熱出してる場合じゃないし

何なら、熱出したところで

誰が看病してくれる訳でもないし

むしろ子たちを見ながら

ゆっくり眠れる訳もないので

早期回復一択☝️



という訳で

ロキソニン飲んで、ポカリ飲んで、

冷えピタ貼って、厚着しまくって、

子たちに感染しない様にマスク装着して、

20時には就寝💤



…これで翌朝には解熱してるし

頭痛やダルさも皆無🙆‍♀️なんだから

自分でも驚きました。。苦笑



ちなみに、葬儀で義姉に会い

☝︎の話をしてみたところ


分かる、私もいつもそう😂

◆◆(義兄)は、毎回子供の熱もらって

毎回長引いてしんどそうだけど

私ら母親は、そんな暇ないから

もはや気合いで熱下げてるよね😂


とのことで爆笑

分かりみが過ぎる爆笑



別日に会った友人(2児の母)

同じことを言っていたので

母親という生き物は、いろんな意味で

強く在らねばならぬのね…と

改めて痛感した発熱でした( ᐛ👐)


そして、どこの家庭も

子供の体調不良は毎回デフォルトでパパにうつり

その度しんどそうにアピールしてくるのが腹立つ( ˊᵕˋ ꐦ)と

共感しかない現象が起こっているのね…としみじみ😇









そんな感じで

(と母)が体調不良と格闘していた中

ただ1人元気な娘さんは生後9ヶ月を迎え

かなりのスピードで成長しておりますあんぐり



まず、ズリバイをほぼ卒業し

普通にハイハイしてます( ˙◊˙ )

☝︎動画の切り抜きですが

腰が浮いてるの分かりますかね😂



しかも、かなりの高速ハイハイで

この時も私がいる方へ

にっこにこで移動してきました😂





それだけに留まらず

腰は完全にすわったので

お座りも完璧◎だし、それより何より



つかまり立ちまでし始めたー😂

早いよ、早すぎるよー😂



いや、多分早すぎる訳ではなくて

今くらいで出てくる成長なのかもですが



息子が割とゆっくりさんで

生後9ヶ月の頃は

ようやくズリバイをマスターしたり

腰もまだ完全にすわってなかった位なので…

娘の成長スピードについてゆけません不安


地面をしっかり踏みしめる

むちむちあんよ🦵笑



息子の時は、今くらいの時期に

ベビーゲートを買ったんですが

あれ…必要なかった?ってほど

省エネタイプで泣き笑い



反対に、娘はあちこち行きまくっては

あちこち触りまくるので

ほんっと目が離せない不安





特に愛犬ラブ💓度が増していて

四六時中追いかけ回してる🤣


朝食を監視中(ㅎᴗㅎ )

圧がすごいからやめたげて(ㅎᴗㅎ )



つかまり立ちする理由も

その先に愛犬がいることが大半🐕

☝︎こんな感じで。笑



愛犬は、ちょっと迷惑そうですが

吠えたりすることは一切なく。

娘、結構ぐわっと触ろうとするので

大人が制止しながらやっていますが

痛いことをされなければ

黙って触らせてくれる優しい子🐕です笑い泣き


ちょっと引っ張ったりしちゃったときは

痛いやんけ( ・᷅-・᷄ )の意味で、一言だけ吠えます🐕


こうなってくると

え、靴必要…!?と焦っていましたが

まだ歩いた訳ではないし

一旦アティパスとか買おうかな🤔と

ぼんやり考えていたところ



先日久しぶりに会った友達が

そろそろ必要かと思って!

プレゼントしてくれたんです( ˙◊˙ )


以心伝心が過ぎる( ˙◊˙ )💓

事前に連絡し合っていた時に

最近立つようになって~、と話していたので

選んでくれたそう🥹



その子は姉妹ママなんですが

下の子(現1歳)の時に重宝したから、と

同じ物を贈ってくれました*ˊᵕˋ*

ピンク、自分じゃ選ばなかっただろうから←

とっても嬉しい目がハート



これ、シンプルなのかと思いきや



後ろにポンポンが🫶可愛い🥰

洗濯もできることだし

たくさん使わせてもらおうと思います( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )








話は戻りましてリサイクル



娘は、性格的にも

あんまり物怖じしないタイプかな?

場所見知りが酷かった息子に対し

娘は初めての場所でも問題なし🙆‍♀️

人見知りも、一時預かりのおかげか

今のところ全くありません🙆‍♀️



4月から、息子と同じ保育園に

入園が決まりましたが

今のところは、先生方にもニコニコで

面談で園内に入った時にも

あちこちハイハイして探検していたし

慣らし保育の必要ないのでは泣き笑いとすら

思ってしまうレベルです( ˆ꒳​ˆ; )


こちら、節分時に

息子が作った鬼のおめん👹笑

この兄と対峙した時も


泣くどころか触りたがる始末😂

何なら、後半飽きてた😂


鬼の方から擦り寄ってました。笑







そんなこんなで

どうにか健康を取り戻した我が家🏠

このまま維持して冬を乗り切れる様

あれこれ工夫していこうと思います( ・ㅂ・)و ̑̑


あとは、残り少ない育休期間を

ほんっとギリギリのギリまで楽しみたい(ㅎᴗㅎ )←




最後までお読みいただき

ありがとうございました{emoji:590_char4.png.ニコニコ}