トイレで経血を排泄してみましょう!! | 子宮を癒し 生理痛・PMSが楽になる!子宮セラピー@淡路島

子宮を癒し 生理痛・PMSが楽になる!子宮セラピー@淡路島

生理痛、生理不順、PMS、更年期など女性特有の悩みの解決や
恋愛や結婚、妊娠など女性の幸せへと導くセミナー、セラピー、リトリートをしています。
学校や企業での生理のセミナーも行います。

こんにちは。竹谷富士子です。

 

ご縁結び&子授かりのサポートを淡路島を拠点に

東京青山、神戸、webにて行っています。

 

ふんわりリボンはじめましての方は、こちらを

ふんわりリボンお客様&生徒さんの喜びのお声

 

 

街角いや村角の公園の花壇に植えられた菜の花。

キレイですラブラブ


どなたかが寒い冬の日に植えてくれたのかなあと思いを馳せると
「愛」や「優しさだよなあ」とジーンと心があたたかくなってきます。

 


そして、買い物でスーパーによると、保育士時代の教え子ちゃんとお母さんにバッタリ。
高校2年になって背もお母さんよりも高くなっていました。

こうやって教え子ちゃんの成長した姿に会えるのは、本当に、うれしいです!!


サロンへの道中、つい寄り道。
おかげで、心がぽかぽかになりました。

 

 

成長した教え子ちゃんにも教えてあげたいなあと思った

女の子に生まれたなら、思春期ぐらいになるとやってくる生理。


経血って、ナプキンを使うのが当たり前になっているけれど、、、
おしっこやうんちのようにトイレで出せたらいいと思いませんか?



そんなこと突然言われても、ピンとこない〜かな。


そもそも、昔の人はナプキンがなかったから、ナプキンを使ってなかった。


1960年後半からナプキンが出回るようになったんですよ。考えたらここ50年のこと。
それまでの人は、おしっこやうんちのように排泄してたのですよね。

だから、私たちの身体にはその力が眠ってるわけです。
 

そもそも生理理用品てどんなのあるの?

 


その力を取り戻すために月経血コントロールなどもありますよね。


個人的に、コントロールという言葉が「がんばってやる」になってしまって好みじゃないので

 

もっと氣楽に「経血をトイレで出すことができるんだ」の意識を変えてあげることからできたらいいなあと思ってます。




経血は生理用ナプキンを使うもの
  ↓
経血はトイレで排泄することもできるもの

 

こんなふうな考え方、意識を入れてあげることから。

 


これだけでも、当たり前と思っていたことの意識の変換、自分革命ですよね。


 

やり方は、こちら↓
 


 

生理中、トイレで排泄をする時に、タラーっと、経血も出てきますよね。その時に、ほんの数十秒のことなので、出終わるまで待ってあげて下さい。

洋式トイレだと、少し前屈み、和式トイレのような角度になると、 経血が排泄されやすい角度になります。

生理中は、トイレに行く度に、経血も一緒に出し切ってあげて下さい。 やること、これだけです。

できれば、経血量の多い日は、こまめにトイレに行って、経血を出して下さい。

子どもさんがいる方なら、トイレットトレーニングをした時のように、最初は時間を見計らって1時間〜2時間ぐらいのペースで、トイレに行くと、ナプキンがほとんど汚れませんから。

 

 

トイレで排泄すると氣持ちいいので、ぜひ、一度、トライしてみて下さい。
 


まずは、

① 氣持ちよさ
② トイレで経血を排泄できるんだ


っていうことを実感してもらえたらです!!


やってみて、私はなんか氣持ちよくないなあだったら、それはそれでよし。
感覚ってみんな違いますから。


私たちには、経血をトイレで排泄する力を持ってるんだあと思い出すきっかけになったらです!!


生理を大切にすることは

 

・身体づくりでもあるし
・自分への愛でもあるし
・これから生まれてくる赤ちゃんへの愛でもあるし

・女性性の癒しとアップ

 

にもなります。生理にも意識を向けてみましょうね!


娘さんがいる方には、ぜひ、経血をトイレで排泄することを伝えてあげてほしいので、リブログ大歓迎です。よろしくお願いします^^


命をつなぐための営みを繰り返す生理のことをまとめています。
  ↓
無料プレゼント「来月の生理が楽しみになるPDF冊子」

 

 

 

【関連記事】

そもそも生理用品って、どんなのがあるかを知ってますか?

卵巣や子宮とのつながりが深いところなので、〇〇は冷えないように心がけてくださいね。

血をつくってくれる食べ物〇〇

 

 

今後のご案内 
・4月3日(日)神戸オリエンタルホテルにて セミナー&セッション 

・4月22日(月)いちご摘み&淡路花さじきに行きます! 

・5月26日(日)東京リッツカールトンにて 
人響三九楽(ひびきさくら)さんとコラボします! 

 

 

 

 

Youtube子宮にお手当ヒーリング 視聴回数 7,000回以上
お風呂でやったり寝る前や寝起きのリラックスしてる時にやってみて下さいね。

アフターダーク子宮リズムエステが、平成30年度 淡路市ふるさと納税地元特産品に選ばれました!

クリックメニュー
クリック淡路島サロンへのアクセス
クリックお客様の声
クリックお問合せフォーム

子宮リズムエステ&婚活・妊活スクール「スマイルリボン」
〜世界中に愛を 未来に笑顔を〜
営業時間:10~18時 (最終受付)
完全予約制/
定休日|月・水 
淡路市志筑111番地7 オルガノ3B
090-3706-0953 

淡路島、東京青山、山口、広島、神奈川、群馬、新潟、福井、愛知、大阪、奈良、西宮、芦屋、三宮、神戸、アメリカ、ドイツ、オーストラリアなどで受けてくださっています。

婚活、妊活、ベビ待ち、カウンセリング、セラピー、女性性up、生理痛、生理不順、PMS(月経前症候群)、冷え、体外受精、採卵などが氣になっている方に