「免の石」で、絶好調!(*^^*) | 続・あなたは絶対、豊かになれる

続・あなたは絶対、豊かになれる

絶好調のみなさん!
感謝してます(^O^)
ひとりさんから教わったことが沢山あります(^O^)
その教えを一歩一歩、日常生活で実践した話や日々の気持ちを書いてみまーす(^O^)

絶好調のみなさまニコニコニコニコ
感謝してますキラキラキラキラ

流れ星気前よく流れ星
チョキ絶好調チョキのさとうですニコニコニコニコ


本日も読んでいただき
ありがとうございますおねがいおねがい


今日バースデーケーキお誕生日の人バースデーケーキ
おめでとうございますキラキラキラキラ



クリスマスツリークリスマスクリスマスツリーが終わりました!!!!

世界中のサンタサンタさんサンタお疲れ様でしたニコニコニコニコ

私、福井駅前で見ましたよニコニコニコニコ

また、来年も沢山のプレゼントプレゼントプレゼントを運んでくださいねトナカイトナカイ


ということで
いよいよ年末モード全開ですね!!!!


盛り上がって行きましょう拍手拍手



さて、今日もキラキラ素晴らしいお話キラキラを紹介しますニコニコニコニコ

木曜日の朝のことですニコニコニコニコ


NHKの番組テレビあさイチテレビを見ていたらくま熊本県くまの紹介をしていましたニコニコニコニコ


私はくま熊本くまにも多くの親戚がいるので、くま熊本くまは大好きな場所ですニコニコニコニコ


富士山阿蘇富士山炎キャンプ炎をしたことがありますがキラキラ美しい景色キラキラまじかるクラウンキャンプ場ベスト5まじかるクラウンに入りますねパーパー(おさむちゃん調べてへぺろてへぺろ)


猿パンくん猿犬ジェームズくん犬にも会ったなぁ~爆笑爆笑

その、富士山阿蘇富士山の現在を紹介していたときのことですニコニコニコニコ


キラキラ免の石(めんのいし)キラキラというキラキラ奇跡の石キラキラがありますニコニコニコニコ

調べてみると虫めがね虫めがね

高さ約40メートルの崖にできた割れ目に挟まって、宙に浮いているように見え、「落ちない石」「災いを免れる石」などパワースポットとして受験生にも人気があった。

と出ていました虫めがね虫めがね


数万年挟まっているとか・・・

ところが、この石が2016年の雷熊本地震雷で、下矢印落下下矢印してしまったのですガーンガーン


長年、ガイドをしているおじいちゃん男性おじいちゃん(80歳だったと思う)が、「代々、受け継いできたものがなくなって、困ったなぁ~と思ったアセアセアセアセ」とインタビューで答えていましたが、ここからがすごい話です!!!!


なんと!!!!
石が落ちた後のシルエットが・・・

猫ねこ猫に見える!!!!となって

こんな看板を建てちゃって!!!!

さらに、落ちた石には
キラキラ身代わり免の石キラキラという名がついて新しい看板が爆笑爆笑


雷地震雷が来ても落ちないと言われていた免の石が落ちて、最初は落胆していた人たちが「免の石はすべての受験生の身代わりになって落ちた」と解釈して、落下した免の石を「身代わり免の石」と呼んでいる!!!!


なんとたくましい人たち拍手拍手


これで、キラキラ観光客キラキラは変わらず来てくれているそうですびっくりびっくり




まさに、乙女のトキメキひとりさんの言葉乙女のトキメキのような流れ星奇跡流れ星

キラキラキラキラキラキラキラキラ

人間を「成功に導く階段」があります。

それは「困ったこと」です。

「困ったこと」が起きたとき、「困った」と言うと、階段を一歩降りてしまうことになるんです。

ただ、そんなとき、「おもしろいことが起きた!」と言うと、階段をひょいと飛びあがるんです。

「おもしろい!」と言った時点で、世間にも神様にも「こんなことで困ってないよ!」という勝利宣言になるわけ。

このひと言で「あなたの勝ち」が決定するんですよ!

キラキラキラキラキラキラキラキラ


キラキラ免の石キラキラを盛り上げる人たちが「おもしろいことが起きた」と言ったかどうかは知りませんがてへぺろてへぺろ、それで諦めなかったからこそ、次から次へとひらめき電球アイデアひらめき電球が浮かんだのでしょう!!!!


素晴らしいキラキラ商人魂キラキラ爆笑爆笑


勉強になりましたニコニコニコニコ


これからもくま熊本くまの復興を応援していきます日本国旗日本国旗



流れ星感謝してます流れ星




今日も流れ星気前よく流れ星
キラキラ素敵なみなさんキラキラ
面白いことが起きた!から始まるニコニコニコニコ
応援してます日本国旗日本国旗