それいいね~じゃないときもあるよね(*^^*) | 続・あなたは絶対、豊かになれる

続・あなたは絶対、豊かになれる

絶好調のみなさん!
感謝してます(^O^)
ひとりさんから教わったことが沢山あります(^O^)
その教えを一歩一歩、日常生活で実践した話や日々の気持ちを書いてみまーす(^O^)

絶好調のみなさまニコニコニコニコ
感謝してますキラキラキラキラ

流れ星気前よく流れ星
チョキ絶好調チョキのさとうですニコニコニコニコ


本日も読んでいただき
ありがとうございますおねがいおねがい


今日バースデーケーキお誕生日の人バースデーケーキ
おめでとうございますキラキラキラキラ



突然ですが!!

急に、ラーメンあんかけ五目ラーメンラーメンが食べたくなることありませんか?

ありますよね爆笑爆笑

だから、食べました爆笑爆笑

ラーメン中華の達人ラーメン、なんとかさん監修の
キラキラあんかけ五目ラーメンキラキラ

うめー羊羊
うめー羊羊

これ冷凍食品ですニコニコニコニコ


食べたいものがすぐに食べられるなんて幸せですチョキチョキ

ご馳走さまでしたニコニコニコニコ


前にも似たような話があったよね?と気づいた方は、チョキ通(ツウ)チョキですねニコニコニコニコ





さて、乙女のトキメキひとりさん乙女のトキメキもよく話していますが

キラキラひとりさんファンは良い人キラキラが多いですニコニコニコニコ


それは、いつも流れ星ニコニコ笑顔流れ星だし、クローバー天国言葉クローバーを話しているから!!


どんどん星良い人星になりますよねニコニコニコニコ


人の話だって
って、聞きますからねニコニコニコニコ


本当に星良い人星です拍手拍手


星良い人星だから、もやもや悩んでしまうもやもやことも多々ありますキョロキョロキョロキョロ


先日、「相手が変なことを言っているときも流れ星それいいね~流れ星って、言わなくちゃダメですか?」と相談してきた男性がいましたお父さんお父さん


まあ、相手がそう思っているんだから基本はそうですが

でも、「どんな時でも星良い人星でいなよ」なんて、乙女のトキメキひとりさん乙女のトキメキは言ってませんプンプンプンプン



例えば、

「大っ嫌いなやつが来るから落とし穴を作るんだムキームキー」と言った人がいたら、

それはダメでしょ!!って、言いますよプンプンプンプン


「この長靴、穴が開いてるけど、誰も気づかないだろうから売っちゃえニヒヒニヒヒ」と言った人がいたら、

それはダメでしょ!!って、言いますよプンプンプンプン




乙女のトキメキひとりさんのお話乙女のトキメキ

流れ星マスターの教え流れ星では、こんな話がありますニコニコニコニコ

キラキラキラキラキラキラキラキラ

この人、あれだからこういうところ注意してあげよう、っていう人と、もう少し様子見てよう、っていう人もいるんだよね。

だけど、様子見ようっていうのは、様子みてから注意しようっていうのはね、本来は気がついていたのに注意したくないという、ホントは怠け心なの。

なんでかっていうと、様子見てたら、そのことが分かったんだよね。

それ以上様子を見てたからって、直るわけがない。

もし、ほっといて直るんだったら、その人が何十年も生きてて、直ってないわけがないんだよね。

それが、直らないってことは、気がついていないんだよね。

で、気がついたことをチョッと教えてあげる。

「あなたさ、こういう風にしたほうがいいよ」

「あ~、そうなんですか」

凡人って言うのはね、注意されると、面白くないから怒ったりする。

でも、魂の修行みたいのしてる人は、「ありがとうございます。自分の気がつかないところを注意して教えていただいて、ありがとうございます」

なぜかっていうと、魂の修行してる人っていうのは、注意されると面白くないって言うけど、注意する方だって、人のこと注意するのって辛いんだよ。

それなのに言ってくれてありがたいな。

それから、人間っていうのは、注意されると誰だって面白くないのかもわかんない。

でも、それじゃ人生向上もしないし、よくもならない。

その時に、「この人の言うことなら聞こう」っていう、「この人の言うことなら注意されても、自分のこと思って言ってくれてんだから素直に、この人のいうことなら聞こう」っていう、そういう人をお師匠さん、マスターっていうんで、自分の都合のいいことばかり教えてくれる人をマスターとか思ってたら、それは違うんだよ、って。

例えば、汚い話だけど、自分が身体にウンコつけてりゃ、臭いよね、って。

ウンコついてっから、あんたきれいにしな、って。

ウンコつけたままで、香水さえかければいいんだ、っつうけど、ウンコと香水混ぜたって、どんなニオイなるか考えてみな、って。

それより、そういうことを注意してくれたとき、「ああ、ありがとね~」って。


わざわざ、「あなた、こういうふうにした方がいいよ」「君、ここはこうやってやった方がいいよ」って、言われたとき、せめて素直に「ありがとう」って聞けるぐらいの気持ちがなかったら、魂の向上っていうより、生活の向上もそうだよ。

すべて人間っていうのは、上へ上へってさ、上がって行きたいじゃない。

誰かと競争するって、意味じゃないんだよ。

より人間らしい生活を送りたい、そしたら分からないことを注意してくれたら「 ありがとう」って事だよね。

キラキラキラキラキラキラキラキラ


教えなくちゃいけないときも、教えられるときも有りますけど、流れ星魂の向上流れ星を目指す者として、行動したいですねニコニコニコニコ



今日も流れ星気前よく流れ星
キラキラ素敵な皆さんキラキラ
それいいね~じゃないときもありますよチョキチョキ
応援してます日本国旗日本国旗