聞けることのありがたさ(*^^*) | 続・あなたは絶対、豊かになれる

続・あなたは絶対、豊かになれる

絶好調のみなさん!
感謝してます(^O^)
ひとりさんから教わったことが沢山あります(^O^)
その教えを一歩一歩、日常生活で実践した話や日々の気持ちを書いてみまーす(^O^)

絶好調のみなさまニコニコニコニコ
感謝してますキラキラキラキラ

流れ星気前よく流れ星
チョキ絶好調チョキのさとうですニコニコニコニコ


本日も読んでいただき
ありがとうございますおねがいおねがい


今日バースデーケーキお誕生日の人バースデーケーキ
おめでとうございますキラキラキラキラ




ゴーヤをもらいましたニコニコニコニコ

そして、「ゴーヤ行けるか?どーや??」と聞かれたんだ!!

だから、俺はこう言ってやったんだ

もちろん、GO!!ニコニコニコニコってねチョキチョキ


アメリカアメリカンアメリカジョーク拍手拍手



ずいぶん前に料理した記憶がありますキラキラキラキラ

でも、一応星ゴーヤチャンプルー星で、ググって(スマホで検索)みましたグッグッ


すると便利なレシピを発見虫めがね虫めがね


一通り読んだ後、作ってみましたチョキチョキ
うまそー爆笑爆笑

いや、
うめー羊羊
うめー羊羊


我ながら見事でしたが、レシピとは違うことをやっていてビックリ!!

それでも美味しい爆笑爆笑

これを流れ星奇跡流れ星と呼びますニコニコニコニコ



いまは、何でも簡単に調べられるから
流れ星ついてますね流れ星



そう言えば、以前テレビテレビテレビで見たのですが、愛知県で大人気の星お豆腐屋さん星が、「良い豆腐を作るにはどうしたら良いのか?」と研究して研究して、思った通りの豆腐を作るまでに何年もかかったと言っていましたニコニコニコニコ


「今みたいにPCインターネットPCが無い頃なので、調べることも出来ず、本当に大変だった」とも言っていましたニコニコニコニコ


そんな話をしていたらお母さんある人お母さん
「知ってる人に聞けば良いのに耳耳」と言うのです拍手拍手


確かにかに座かに座


乙女のトキメキひとりさん乙女のトキメキも言ってますねニコニコニコニコ


キラキラキラキラキラキラキラキラ

人生って、意外と簡単。

「うまくいっている人」のマネをする。

それだけでうまくいくから、不思議だよ。

人のマネをしちゃいけないっていうのは、絶対ウソ。

だって、良いことはマネしたほうがいいし!

でも、悪いことはマネしないほうがいいよ。

周りを見てごらんよ。自分の今悩んでいることを、スイスイとかたづけている人がいるから!

そういう人に話を聞いてごらん。一生懸命教えてくれるよ。

人は、「得意なこと」は話したくてしかたがないからね。

それだけで人生うまくいくから、不思議だね。

キラキラキラキラキラキラキラキラ


昔と違い、聞けば教えてくれる先輩が増えていますニコニコニコニコ


とりあえず、PCインターネットPCで調べたり、星知ってる人に聞いてみる星と、あっという間に解決しますねチョキチョキ


いい時代です拍手拍手




今日も気前よく流れ星
キラキラ素敵な皆さんキラキラ
聞いちゃえ、聞いちゃえ爆笑爆笑
応援してます日本国旗日本国旗