夏の思い出と今できる親孝行 | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

こんにちは、会田です。^^

やっと雨がおさまり、暑くなってきました。

昨日は、両親と酒田市までドライブに行きました。

鶴岡はよく行きましたが、何気に酒田は初めてです。^^

山形市近郊とは全然違う、のどかな雰囲気で、旅行気分を味わいました。




初めて、酒田の玉簾(たまずだれ)の滝に行きました。

大きい滝で、マイナスイオンたっぷりで、癒されました。




良い場所ですね。夜はライトアップのされるそうです。

秋にも、また来たいと思いました。

湯浜の海を少しだけ見ました。



小さい頃、毎年、両親と湯の浜や由良に泊りに行っていました。

ホテルに泊まったこともあれば、民宿に泊まったこともあります。

庄内から帰ってくる時は、ひと時の夏が終わる気持ちになり、寂しく感じたりもしました。

両親と出かけると、そんな小さい時の事を思い出したりします。

「親孝行したい時に親はなし」と言ったりしますが、お金をあまりかけなくても、親孝行はすることはできます。

両親の思い出の場所に行ったり、一緒に食事をしたり、昔の話を聞く、そういうことも思い出作りになるかと思います。

PS,

コロナ感染者も増えているので、気をつけながら、ストレス発散をして、この時期を乗り越えたいですね。

気持ちが苦しい、もやもやする、悩みや問題がある時は、カウンセリングを上手に活用して下さい。




山形、天童、東根、村山、尾花沢、最上町、山辺、中山、寒河江、河北、鶴岡、酒田、三川町、米沢、長井、仙台、福島、新潟 



鬱、引きこもり、対人恐怖、苦手意識、生きづらさ、不安、アダルトチルドレン、恋愛、パートナーシップ、いじめ、仕事、人間関係