映画「チアダン」に出ていた夢ノート | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

 

先日、レンタルで借りてきて、映画「チアダン」を観ました。


福井の女子高校のチアダンス部が、世界一になる話です。


なんと、実話だそうで。キャストも良かったですし、なかなか、面白かったです。


チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~ DVD 通常版/東宝
¥3,402
Amazon.co.jp


その中に、夢ノートが出てきました。


生徒が、ノートに、なりたいことや想いを書いていきます。


自己啓発に、ノートに夢を書こうというのはけっこうあります。


私も、あらためて、夢ノートを始めました。


こうなりたい、こんな生活を送る、など、夢や目標を書き、気持ちや想いも書いていきます。


全然、行動足りてないなとか、叶ったらうれしいなとか、気持ちを書いていくことで、なんだか、大事なノートに変わっていく感じがします。


素直な思いとか本音を書くと、すっきりもします。


人は意識しないと、どうでもいいことに、時間を奪われます。


だらだらテレビを見たり、だらだらおしゃべりとか、無駄なサイトみたりとか。


自分の夢や目標への想い、気持ちを大事にしたいですね!


夢ノート、おすすめです。^^



山形、天童、東根、村山、尾花沢、最上町、山辺、中山、寒河江、河北、鶴岡、酒田、三川町、米沢、長井、仙台、福島、新潟

鬱、引きこもり、対人恐怖、苦手意識、生きづらさ、不安、アダルトチルドレン、恋愛、パートナーシップ、いじめ、仕事、人間関係