当日予約された方が来られました。
5時間近くカウンセリングをさせていただきました。
「今日会田さんに話せて、かなり心が軽くなりました」
と夜にお礼のメールをいただきました。
本当によかったなと思います。
勇気を出して、カウンセリングに来られた方は、
良い方向へと変わっていきます。
変わらないと思っていたことだって、
ちょっとずつ変わっていきます。
まずは勇気を出して、一歩踏み出したご自分のこと、
褒めたり、認めてあげてほしいなと思います。
毎日、自分を肯定することで、
肯定力もついていきます。
カウンセリングでは、変えたいと思う自分のある部分に対してや
変えたい状況に対して、どうするか?
など具体的な方法などもお伝えしたりしています。
その方その方にあった方法やアドバイスをさせていただいています。
カウンセリングの仕事の後、
公園に行って、歩いたりぼーっとしたりしました。

自然の中で何も考えない時間をとると、
いいリフレッシュになります。
・・・・・・・・・・
辛い事も、悲しい事も、楽しい事も、
体験したことは後で誰かの役に立つことがあります。
自分が悩んだり、もがいたり、
苦しんだりしたことで、
同じ立場の人の気持ちがわかるようになったりもします。
カウンセリングに来られる方で、
「カウンセラーになりたい」という方もけっこういらっしゃいますが、
いろんなこと経験したことは、後でリソース(資質)にもなります。
やりたいことをやってみたり、
いろんな経験をしてみるのも良いかと思います。
お読みいただきありがとうございます。
追伸
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
山形ではなかなかない恋愛心理を学べます。
今回は『出会い』がテーマです。
【8月1日】出会いや恋人が欲しい人のための『恋愛心理学講座』
数名の男女の方から、お申込みを頂いています。
「出会いがない」という悩みがなくなり、
好かれる人モテル人になりたい、素敵な恋人と幸せに過ごしたい
という方は是非参加してください。
心理カウンセラー☆会田たかし
カウンセリングは、悩みを抱えている方や、苦しい方だけじゃなく、どなたでも受けることができます。
悩み、問題解決、自己実現などのお手伝いをさせていただいています。お気軽にご活用下さい☆
心理カウンセリング・東北山形県民相談サポートセンターREHAPINESS(りはぴねす)
13時~22時 不定休 土日祝日もカウンセリングを行っています。
山形県山形市漆山
(奥羽本線 漆山駅 徒歩8分 漆山バス停から徒歩4分)
●カウンセリングの詳細とお申込み
●15分の電話無料カウンセリング
●カウンセリングを受けた方の感想&事例
●アクセス
●メルマガ
●ホームページ
【お申込み・お問い合わせ】
お申込みフォーム(24時間受付)
電話はこちら
山形市、天童市、東根市、村山市、尾花沢市、最上町、大蔵村、山辺町、中山町、寒河江市、河北町、上山市、南陽市、長井市、白鷹町、米沢市、鶴岡市、酒田市、余目町、仙台市、福島県、岩手県、新潟市から来ていただいています。
これまでのご相談内容・鬱、引きこもり、対人恐怖、視線恐怖、生きずらさがある、将来の不安、恋愛ができない、恋愛に苦手意識がある、出会いがない、恋人との悩み、復縁、結婚相手とのこと、パートナーシップ、夫婦関係の悩み、浮気、不倫、別居、レス、離婚問題、不登校、いじめ、自信がないなどの性格、友人関係、仕事について、職場の人間関係、過去の過ち、についてなど。